マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

cv.長江里加@ウマ娘

ウマ娘に出演されている声優さんの紹介記事第9弾です。
実はこの企画の存在を忘れていた私でしたが、

アイネスフウジンの声優さんが変更になったので「あ!書かなきゃ!」と思い立ちました。
という事で、今回は新アイネスちゃんを演じてる長江里加さんのご紹介となります。

◆演じられたアニメキャラについて

マジカパーティのカンナちゃん!
( ^ω^)・・・
え!知らない?
そうですか・・・
それなら、

私に天使が舞い降りた!の星野ひなたちゃんはご存じですよね?
他には、

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場の久川颯
まぁ、これはアニメよりもゲームでお馴染みという感じですねw
あとはインパクトでいえば・・・

あそびあそばせのワキガオリヴィアちゃんなどが有名では無いでしょうか?
毎年の様にアニメの主要キャラを演じられてる長江さんですがまだ若手声優のため、今までご紹介した方々と比べると実勢が乏しいのは事実です。
ですが青二プロダクションが誇る期待の有望株なので、今期では何と主人公を演じられております。

異世界転生モノで詐欺師可愛い女の子の役です。

2話目までは正直不安な気持ちになる内容でしたが、3話目以降から急激に面白くなってきまして、贔屓無しで楽しませて頂いてます。

商魂逞しい子で、お金を稼ぎたいという気持ちの強さはアイネスちゃんに通ずるモノがあります。

◆意外な趣味について

特技は作曲、歌唱、100均商品の目利きと多才で、写真集まで出されている可憐な長江さんですが、意外な趣味というか特技をお持ちです。

ガンプラ製作が大変お上手です。

しかも非常に独創的な世界観をお持ちで、

「グフがミルクを出す」という、およそ常人には思いつかない発想を形にする長江さんの才能に嫉妬しました。

作品名:今日より若い日は二度と来ない

一言:保険会社にお勤めの方が放った一言です。そしてこの作品が生まれました

うーん・・・わからんw
凡人の私には天才の発想を理解する事が出来ませんでした。

たまに一人称が「俺」になる長江さんですが、twitterの方も面白いので宜しかったらフォローしてみて下さい。
アニメや温泉娘などの最新情報も追えますので、是非^^

新アイネスと旧アイネスの声は結構違うのですが、違和感を感じないのはアイネスちゃんのイメージが損なわれていないからでは無いでしょうか。
単純に声や雰囲気が似てる方を探してきたという訳では無く、そのキャラの特性をしっかり掴んで演じてくれてるのだと思います。

本当は「今期のアニメで活躍しているウマ娘関連の声優さん紹介」という記事を書こうと思ってたのですが、長江さんの情報量が多かったので断念しました。
他の方々のご活躍については機会があれば別の記事でヤル気が出たら書かせて頂きます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する