マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

新ウマ娘の予想と明日のガチャについて

「ぱかライブTV Vol.26 2周年記念 ウマ娘冬の陣!」の出演者が発表されましたので、予定していた記事を先送りにしてお届けさせて頂きます。

2周年の目玉となるウマ娘ちゃんは、やはりミスターシービーとなりそうです。
「いつ出るの?まだかな?」と心待ちにしていた方も多かったと思います。
新規実装のウマ娘がいきなりプレイアブルキャラになった前例はありませんので、ほぼ決まりだと思います。

そしてもう一人、ターボ師匠も実装濃厚でしょう。
ガチャ産となりますと、今まで新衣装以外ではダブル実装がありませんでしたし、過去記事に書いた通り師匠をガチャ産にすると様々な問題が起こります。
師匠が弱い→ガチャが回らない
師匠が強い→それは違うだろう?
なので★1か2での実装であれば、弱くても不満を口にする方が少なそうなのでヨシ!となる訳です。
大逃げが強くなると使用者が増え、大逃げ同士で被ると互いに潰れてしまうので、師匠だけでは無いのですが大逃げの強さはそこそこに抑えておくべきだと思います。

新規のウマ娘ちゃんも色々と増えるでしょうし、ローレルのコミカライズ化&トプロのアニメときますので、キタサトコンビの存在感は今後暫くは薄くなりそうな見通しです。
それだけに2周年の晴れ舞台で健在っぷりをアピールしておく必要があるのでは無いでしょうか。

ナリタトップロード実装か!?と思われた方もいらっしゃるかもですが、4月からトプロが主人公のアニメが始まるので、その告知だと思います。
トプロの実装はアニメ放映中が一番喜ばれそうです。

このタイミングで育成ウマ娘の実装は無いでしょうし、サポカも出てからそう日が経っていないので、面白いお姉さん枠でのご出演かと思われます。


他はサポカにドーベルが来るのかなー?とか思いましたが、今回ゲストで無い方の可能性もあります。
恐らく友人サポカと何かになるはずですが、この何かが新シナリオにおいて非常に重要な影響を及ぼすのは間違い無さそうです。
本当は新シナリオの考察記事を出す予定だったのですが、来週の火曜日に先送りにさせて頂きました。
明日は新ガチャの記事を予定しておりますが、

このタイミングでウインディちゃんとはw
アクエリアス杯で有効だったら「今から育成しろと?」ってなりますし、使えない様であれば今後活躍する事は無さそうとなります。
GⅠ昇格直後のフェブラリーステークス、しかも不良馬場を勝利したウインディちゃんですが、今回以上にうってつけなレースは無いはずです。
実績的にも他のウマ娘よりも大幅に劣ってますし、ダートのマイルで先行限定だとしたら使い処も限定されてきますし、かなり厳しい見通しです。

サポカの方はマルゼンさんはキタちゃんと並んでスピードタイプの中では最強格なのですが、アニバ直前でジュエルを使うのは得策ではありません。
あと1枚で完凸、という方が悩む程度で1から完凸を目指すのは止めておいた方が良いです。

賢さのフラワーちゃんはご覧の通りで、絆ゲージ100%で固有が発動し賢さボーナス3が発動しますが、それが無いと割と残念な性能です。
フラワーちゃんを使う時は「決意の直滑降」が有効なコースの時だけで、使い処がかなり限定されている事を考えますと、ガチャを回すほどのサポカではありません。

◆まとめ◆

・アニバで★3CB実装の可能性大

・アニバで★2ツインターボ実装の可能性大

・明日のガチャはスルー推奨

仮にウインディちゃんが強かったとしても、使い処が限定されてそうですし、他に代用が効きそうです。
サポカはマルゼンさんが強いので悩む方も多そうですが、ピックアップは今回初めてではありませんので、現時点で完凸していない理由を考えてスルーした方が良さげです。
アニバに備えて最低3天井分のジュエルが確保出来ていない方は問答無用でスルーだと思います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する