マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

シンコウウインディ登場@ウマ娘

まさかアクエリアス杯で強いとか無いよね?
そう思っていた私でしたが果たして・・・

成長率の一部に根性、これは予想通りです。
適性は短距離から中距離までイケる感じで、差しでも使えそうで良かったです。

<発動条件>
①芝のレースで追い比べ発生
②ダートのレースで追い比べ発生
<効果>
①速度2500(500)×5秒
②速度2500(500)+加速4000(2000)×5秒

発動条件①ですが「芝適性Fなのに何言ってはるの?」と思われたかもですが、継承で使用した際にダートで無いと加速が付かないYO!という事です。
効果だけは一丁前ですが、追い比べ=最終直線で2秒以上の競り合いという事なので、発動率は不安定かつタイミング的に遅めという事になります。
しかも有効なコースがアクエリアス杯の東京1600mと大井だかの1200mくらいしか無いそうで、今回使わないともう使い処が無い恐れがあります。

しかも今回は重バ場なのでこのスキルも活きてきますし、使うなら今しかありませんw

コチラのスキルは「全身全霊」のダート版で、順位条件はありますが基本効果時間が少し長くなっております。
アライさんウインディちゃんの固有を活かす方法ですが「先行以外の脚質がいいんじゃね?」という声があります。
私は凡人なので「フラワー固有を継承させて先行でヨシ!」と思っていたのですが、追い比べを発生させるために「逃げがいいんじゃないか?」とか「後ろ脚質がいいのでは?」とか言われてます。
確かに先行ならタイキやタルマエの方が良さそうですが・・・
逃げ適性G、追込適性F
中途半端で今回は弱いとされている差し運用?
しかもチャンミ予選開始まで残り僅かです。
何故もっと早く出さなかったのかw?
仮にすんごく強かったとしても、週末を挟まないで4日で仕上げろ!というのはあまりに酷な話です。
まぁ、個人的にはガチャを回さない理由が出来たので少しホッとしてます^^;

◆サポカはスルー推奨

昨日の記事にも書きましたが「あと1枚でマルゼンさんが完凸するのー」という方以外はスルー推奨です。
マルゼンさんはキタちゃんと並んで最強SSRの一角ですが、3回目となるピックアップなのに現時点で完凸していない理由を思い出せばお分かりになられるかと思います。
今ここでジュエルを使ってしまうと、来たるアニバーサリーで存分にガチャが回せなくなります。
新シナリオ特攻の強いサポカがダブルピックアップで来る可能性濃厚なこの時期に、再ピックのガチャを引いてる場合ではありません。

フラワーちゃんの方はご覧の通りで「決意の直滑降」をくれる要員であり、汎用サポカとして使う感じではありません。
賢さタイプの汎用といえばオグリ、テイオー、CBです。

◆まとめ◆

・ウインディちゃんはそんなに強く無いし、タイミングが悪すぎる

・サポカはマルゼンさんが強いが今は我慢すべき

ケツがデカいお尻がキュートなウインディちゃんは実は好きだったりするのですが、ガチャを回さないでいい理由をくれた運営さんに感謝を。
ウインディちゃん大好きトレーナーは残り4日、決勝までだったら8日間歯を食いしばって頑張って下さい。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する