マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アクエリアス杯2nd 結果発表@ウマ娘

今回は「大好きな子を勝たせよう」というテーマでして、イナリわぁ〜ん!を主軸にした構成で挑みました。
それでは我が軍の精鋭をご紹介させて頂きます。

まずはピンク色のイナリわぁ〜ん!です。
本当は黄色のイナリわぁ〜ん!を出走させる予定でしたが、固有スキルの発動率の差がかなりデカかったので、急遽ピンク色の方を育成し直しました。
「逃亡者」と「マイルの支配者」が付いてる点は褒めて欲しい処ですが「地固め」が付かなかったのが結構な致命傷です。
「京都レース場〇」は他に獲れるスキルが無かったので、適当に獲りました。

お次はちょっとアメリカンなイナリわぁ〜ん!です。
賢さは盛れたのですが、パワーが低めなのが玉に瑕です。
マミークリーク固有が付いていないのは、私の因子がへっぽこなせいで使えなかったからです。
SSRデジたんを使用して「狙うは最前列!」を付けたおかげか、思ってた以上に勝ってくれて助かりました。

アグネスデジタルです(迫真)
今回のチャンミでは人権なので使わない手はありません。
金スキルの下位スキルがレベル1ばかりだったため、直線やコーナー系のスキルが◎で獲れなかったのが悔やまれます。
マイルSが付くと「直線一気」が貰えない病気に掛かっているため、私にはこれが限界でした。

いい加減イナリわぁ〜ん!とか言ってると怒られそうなので、ここからはちゃんとします(ちゃんと)
勝率はご覧の通り差が無く、デジたんの完成度が低いのが伺えます。

◆レース開始

単逃げは避けられましたが、対戦相手が強そうです。

お一方がめっちゃ強くて、デジたんは先行ですが追込クリオグリとタイキシャトルの完成度が高くて震えました。

しかし私は長男なので、ここで負ける訳にはイキません。

スタートしました。

出遅れの表示はありませんでしたが、ウチのタイキがバッチリ出遅れてます(ファック!)

突然画面がバグって焦りましたが「トップランナー」を発動させたウチのファル子が早々に先頭に立ちます。

後続を引き離しに掛かるファル子、素敵です。

追い付かれそうになりますが、固有スキルを発動して粘るファル子。

今更「ウママニア」を発動させているデジたんと完全に無理そうなタイキは見なかった事にして、先頭を維持し続けているファル子に期待せざるを得ません。

対戦相手のクリオグリが終盤接続しそうな位置で固有を発動させているのが気になります。

ギリギリ終盤接続出来たファル子ですが、更に速度スキルを重ねてきたクリオグリがヤバそうです。

アンスキを発動させ、この直後にプランチャも発動します。

「逃亡者」が不発でしたが、どうにかこのまま先頭で・・・

いやぁ〜強かったなぁ・・・

上位1着2着4着を同じ方が独占し、私は3着に食い込むのが限界でした。

「逃亡者」が有効発動してくれれば・・・とは思いましたが、総合的な完成度でも完敗だったので割とすんなりと受け入れられる結果でした。

3連勝で浮かれていた私でしたが、久々に負けて気持ちが引き締まりました。

明日から新環境ですが、早くコツを掴んで強い子を育成出来る長男になりたいと思います。

それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する