マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

噂のゴールドシチーについて@ウマ娘

「なんか綺麗な方のゴルシがヤバいらしいぞ!?」
「ゴールドシチーがバグってるらしいぞ???」

バグなのか仕様なのか、シチーさんが何か変なのです。
春の天皇賞以降に目標以外のレースに出走するとステータスが2種類上がる、はずなのですが・・・

グラマスシナリオで育成すると何故か全種類上がりますw
バグか仕様かで意見が分かれておりますが、どっちなんでしょう?

取り合えずシチーさんを酷使してみました(ごめんね)

はい、こんな感じです。
練習が下振れた上に年末に赤叡智を獲得する事が出来なかったので、これより強く育成するのは簡単だと思います。

使用したサポカはこんな感じです。
レースボーナスが70%あれば、何を使っても大丈夫そうです。
スピサポが弱めの場合は、因子でスピードを補えばヨシ!ですし、序盤スタミナ不足にお悩みの方は早めに金回復を取得しておけば春の天皇賞も勝てます。
↑は一発育成で因子も適当に選んでしまったのですが、スピードの因子を使ってもうちょっち練習がまともで年末のレースに赤叡智をぶつける事が出来ればUF3くらいには持ってけたはずです。
あとダート適正も上げれば出走出来るレースも増えて育成が捗りそうです。
この育成法がチャンミで通用するとは思えませんが、スコアを競う競技場ではかなり有効です。
仮にこれがバグでは無く仕様という事であれば、シチーさんを引換券でGETする事も検討した方が良さそうです。
ちなみに旧シチーさんでもこの育成法は可能ですが、強さ的にいえば新衣装の方が圧倒的に強いです。

仮にこれがバグだった場合でも使用者が罰せられる事は無いと思いますが、引換券を使ってシチーさんをお出迎えした方は割を食ってしまいますので、少し様子見をした方が良いかもしれません。
既にお持ちの方は競技場用にファン活も兼ねて育成してみては如何でしょうか。
私ももう一度だけシチーさんを酷使してみます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する