マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

【再評価】新規カード17種レビュー【一部修正】

祝!初一位*\(^o^)/*

すぐに抜かれそうですが、今だけでも余韻に浸らせて下さい((( *´꒳`* )))


さて先日

http://mysen.muragon.com/entry/27.html

にて新規カードのレビューをさせて頂きましたが2枚だけ評価を改めてさせて頂きます。


まずはこの人

スペルの効果でしか出せないみたいなので、評価は「なし」とさせて頂きます。


お次はこちら

評価:D→Cに修正


色んな方と話し合った結果、序盤でも局地的に強かったり中盤以降何らかの方法で強化や回復できればかなりウザイユニットになる可能性が高いのではないか?というご意見を多数頂きました。

テュールの修正内容次第では出番が充分にありそうな為、評価を改めさせて頂きました。


他のカードに関しましては評価は変わらずです。


どう考えても特化したデッキにしか入らないだろうという判断


すんごい強そうだけど8マナは重たく、このユニットが出てくる可能性を考慮した配置をされて、思う様に活躍できない場面が多い様な気がします。


↑の焔巨人 スルトと合わせて使うともう勝ちなんじゃね?と思われがちですが、やはり地形に頼らないデッキや配置で対策されたりしますと厳しいイメージです。

個人的にはカオスキメラの方が強いのではないかと思ってます。


「これ評価Aじゃない?」という意見を多数頂きました。

言葉足らずで申し訳なかったのですが、現環境に例えますとテュール、バルドル、シギュンが評価AでトールはBです。

トールは殆どのアスガルドデッキで採用されておりますが、上記に挙げた3枚に比べれば劣ってしまいますしデッキに入れない選択肢もあります。

グリフィンの荷持もデッキには入ると思われますが、デッキの要にはなり得ないという評価です。


評価は以上です。

また新情報が入り次第更新させて頂きます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。