マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ぱかライブTV Vol.27情報@ウマ娘

木村さんが太っ・・・
ふくよかになった気がしないでもありませんね^^;

はい、時間も時間なのでサクサク逝きますヨー

新イベントは5月から開催されるみたいです。
チャンミ並みのガチイベントなのかそうで無いのか、4月終盤のぱかライブまでわからんと思います。
個人的にはガチめのイベントだったら嬉しいです。

新育成ウマ娘ちゃん情報です。
新衣装のアルダンさんですが、中距離で使いやすいウマ娘ちゃんとなっております。

固有スキルは発動率は悪く無いと思いますが、追加効果が出るかどうかは微妙な処です。
白スキルの大半がSSRタキオンから貰えるという事と、中距離は一番の激戦区なので、正直この程度では厳しいという印象しかありません。

もう一人は新衣装のチヨちゃんです。

コチラは2000mのチャンミで超強そうな感じで、アルダンと違ってチャンミをガチりたい方は引いておいた方が良いかもですが・・・
チャンミ開催が2月に1度になって、リーグオブヒーローズの詳細がわからんので今引いて良いのかどうか判断出来ません。
固有を継承した時の強さにもよりますが、最近の傾向からして効果がかなり弱くなってしまいそうです。
活躍の場を選ぶ子はチャンミガチ勢か推しで無いとガチャを回してらんないでしょうから、恐らく私はスルーすると思います。

新サポカはまさかのネイチャさんでした。

パワボが何と+3です。

連続イベントは強スキルが確定で貰えますし、不要な場合は体力回復を選択出来ます。
で、このサポカが強そうかどうか?という問いには「強いかもしれないけどスルー推奨」と答えます。
「尻尾上がり」と「垂れウマ回避」が貰える事を考えれば因子周回で使っても良さげですが、完凸させて本育成で使うまで強いかどうかは微妙な気がします。
パワータイプは「電光石火」「円弧のマエストロ」「好転一息」「狙うは最前列!」等の強スキル狙いで無いと厳しいです。
このサポカから貰える「いいとこ入った!」は「スリップストリーム」の上位スキルで、悪くは無いけどそこまでは・・・といった程度です。
レスボ10%でヒント性能とトレ性能が超高いとかで無いと厳しい見通しで、仮にそうだったとしてもラモーヌ→お嬢→三女神ときて、今無くてもどうにでもなりそうなサポカ目当てでガチャを回す余力のある方が多いとは思えません。
加えて賢さタイプのネイチャさんが、レスボ15%ある上に「乗り換え上手」をくれますので、差し育成でコチラのネイチャさんを選択する方も少ないんじゃないかと思います。

もう一枚はスタミナのマックちゃんです。
スキル構成が長距離特化ですが、良い感じです。

コチラもスタミナボーナスが3です。
何かヤケクソな感じですねw

連続イベントで貰える「抜かりなし」は回復量の多いスキルで「本領発揮」は現在新ブライアンとロブロイしか持って無い(怪物の下位)スキルなので、それが貰えるという点は大きいです。
覚醒スキルは速度UPが付いてますが長距離限定です。
「クリークでいいじゃん」となりそうですが、もしレスボ10%で得意率やトレ性能が高かったら私はガチャを回してしまうかもしれません。

新イベントの開催に伴い今回も配布サポカがあります。
スピードタイプですがレスボ無しで、覚醒スキルが「ライトニングステップ」です。
白テイオーは進化して強スキルに変える事が出来ますが、このスキル自体は中盤に暴発しがちなアカンスキルです。
せめてトレ性能が高い事を祈ります。

4/10からサクラローレルの漫画が連載開始です。
私は毎週ヤングジャンプを購入してるので、抜かりなしです。

なるほどです。
全4話なのでweb配信なのですね。
4話くらいのショートストーリーでアニメ化して欲しいとは言いましたが、まさかコレがそうだったとはw
となると、アニメ3期は7月からの可能性もありますね。
※恐らく9月からだとは思いますけれども


以上です。
チヨちゃんは強いかもですが、新イベントの内容がわからんのでスルー推奨になりそうですが、SSRマックの方はワンチャンあると思います。
明日仕事な上にお腹が痛いので、今日はこの辺で失礼させて頂きます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する