マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アリエス杯2nd 結果発表@ウマ娘

称号的な意味では最後のチャンミなので「勝ちたい!」という気持ちが強くあったはずなのですが・・・
早々に切り上げて、競技場育成に勤しんでいた私です。

◆出走者紹介

エースのブライアンは回復重視のスキル構成にしたいのですが、中盤力が弱くて道中ダイヤちゃんに抜かれる事が多かったです。
ルムマではまぁまぁ勝ってたのですが、見通しが甘かったです。

作り直す気マンマンだったのですが、めんどくさくなってそのまま採用。
「鍔迫り合い」を付けたのは結構頑張った方ですが、キタちゃん固有とかが付いてないので本当はNGです。
その割に意外と勝ってくれたのでヨシです^^;

連対率や複勝率はマックちゃんよりも全然高いのですが、勝率が変わりませんでした。
スタミナは大分低目ですが、回復スキルを散らして取ってるのでその分安定感はありました。
「中盤力が高過ぎると前にイキ過ぎて格下相手に負ける」と思って弱めにしたのですが、同格以上の相手に苦戦する羽目になるとは・・・
ウマ娘難しいです。

勝率70%と可もなく不可も無くといった感じです。
予選ではデバフの使い手を多く対戦しましたが、コツ系のスキル無しで「八方にらみ」入りとか、速度デバフばかりでスタミナデバフが少ないとかで、その点は恵まれていた感がありました。
負けた相手は主に、ダイヤちゃんが一番多く、新ナリブ、CB、タイシンの順でした。
ローレルに負けた試合は少なかったのですが、そもそも使ってる方が少なく、仕上がったローレルちゃんには手も足も出ませんでした。
決勝はローレルちゃんと当たりたく無い私です。

◆決勝の様子

可愛い可愛いダイヤちゃんには是非とも頑張って頂きたいのですが、予選の勝率は2割・・・

スタミナは低いけど大丈夫なはず・・・

正直対戦相手に恵まれました。

逃げはキタちゃんは単逃げで不利

スタミナデバフは二人以上いないと怖く無いので大丈夫そうです。

強敵はタイシンだけで、他は仕上げる時間が無かったのかなー?といった感じです。

出遅れはチームマイセンのお家芸ですが、マックちゃんだけは出遅れるとメインの回復スキルが発動しなくなるので勘弁して頂きたいのですが、代わりにナリブが出遅れやがりました(ファック)

出遅れがが響いて少し遅れるナリブ

エースなのにw

先頭のキタちゃんが後続を引き離しに掛かりますが、単逃げなので怖くありません。

チームマイセンが三並びで走ってます。

控えめに言って可愛いです。

追込が多かったせいか、中盤スキルスカスカのダイヤちゃんが固有まで発動してグングン位置取りを上げております。

上がり過ぎると加速スキルが発動しなくなるので、ほどほどに・・・

マックちゃんが固有を含め、色々スキルを発動し出しました。

ここでマックちゃんが先頭を奪取しますが、ナリブが速度スキルを全然発動してくれなくてピンチです。

ナリブが終盤接続をするも時既にお寿司です。

お寿司といえば最近「寿司ガキ」という漫画に注目してます。

これでは加速スキルを発動出来ないので、マックちゃんとダイヤちゃんに期待する他ありません。

ダイヤちゃんが加速スキル発動。

最高の位置取りです。

マックちゃんが「鍔迫り合い」を発動しますが、タイミングが少し遅いです。

って、マックちゃんが一瞬でバ群に呑まれました。

加速力不足というよりかはスタミナ不足な挙動です。

終盤突入時に「脚色十分」と出てましたが、メインの回復スキルが不発だったのでネイチャのデバフで力尽きたのかもしれません。

スキルのせいでダイヤちゃんが見えなくなってますが、後続を引き離しております。

ヤリまんた。

最後のチャンミを勝つ事が出来て、本当に嬉しいです。

力を発揮してくれた時のダイヤちゃんが強い事は分かってましたが、いつも前過ぎたり後ろ過ぎたりブロックされたりで予選勝率も低くかったのに、決勝の舞台で最高の走りをしてくれるだなんて最高 of 最高です。結婚したくなりました。
今の形態のチャンミはこれで最後なので、有終の美が飾れて良かったです。

来月から開催されるリーグオブなんちゃらも頑張りたいと思います。

そういえば明日のガチャですが、予想外の内容でしたね^^;
トプロはアニメ放送終了まで来ないと思ってましたが、ネオユニヴァースがこのタイミングで来るとは・・・
そしてSSR会長ってタイミング的に強いと「運営の搾取が酷い」って言われそうですし、弱いと「今回も会長を弱くするとかおかしくない!?」と叩かれそうな気がするのですが何故会長をw
今週は夜勤なので色々とスケジュールが辛いのですが、明日も頑張ってブログを更新したいと思います。
思ってはいますが更新出来なかったらごめんなさい。

それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する