マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

星座チャンミの通算成績@ウマ娘


星座チャンミが全て終了したので通算成績を確認しました。
過去の成績は↑をご覧下さい。

・決勝で使用した3キャラを表示しております。

・左が予選勝率が最も高かった子で、右が低かった子です。

◆カプリコーン杯2nd WIN

エースのキングは苦労してこさえただけあって、3人の中では断トツで高い勝率を誇っておりましたが、決勝はクビ差でフラワーちゃんが勝ちました。

◆アクエリアス杯2nd LOSE

予選勝率はほぼ横並びでした。
本当はおいなりさんを出したかったのですが、どうしても納得のイクおいなりが完成せずこの三人に・・・
対戦相手が強くて余裕の敗北。

◆ピスケス杯2nd WIN

最強メンツで挑むも完成度が低くて予選の勝率が悪かったです。
それでもブルボンが勝ってくれました。
出場回数が多いブルボンが初勝利をあげてくれたのは本当に嬉しかったです。

◆アリエス杯2nd WIN

予選は新ナリブが思ってたよりも勝てず、水マックちゃんが予想以上に勝ってくれました。
決勝では安定感はあるけどイマイチ勝ちきれなかったダイヤちゃんが理想的な走りをして勝ってくれました。

◆集計結果

1stシーズン:5勝7敗(勝率41.6%)
2ndシーズン:8勝4敗(勝率66.6%)
総合計13勝11敗(勝率54.1%)

2シーズンを通してどうにか勝ち越せましたw
以下はウマ娘の使用回数です。

使用回数5回:クリオグリ(2勝)、チョコボン(1勝)、ゴルシ、タイシン

使用回数4回:オグリ(1勝)、水マル(1勝)、タイキ、グラス

使用回数3回:デジタン(1勝)、フラワー(1勝)、ナリブ(1勝)、ネイチャ

使用回数2回:ファル子(1勝)、タマモ(1勝)、応援団キング、和シチー

使用回数1回:新ダイヤ(1勝)、カレンチャン(1勝)、総大将スペ(1勝)、新ファル子、リッキー、バクシン、新キタサン、キタサン、新タマモ、新イナリ、マック、タキオン、ルドルフ、スズカ、夏タイキ、新ナリブ、水マック

チャンミの1stシーズンはキタサンが完凸していない時期が長かったり、今にして思えば育成に掛けた時間が短すぎた気がするので、まぁ負け越すのは当たり前だったなと反省。
2ndシーズンは後半が6戦5勝だったので満足しております。
今後はチャンミの開催が2月に1回とかのペースになるそうですが、称号とかがどうなるのかが気になります。

チャンミの成績を発表するだけだと記事としてどうなの?と思ったので、チャンミの代わりになりそうな「リーグ オブ ヒーローズ」についての予想を語らせて頂きます。
まず自信を持って言える事は以下の2つです。
その1.サークル対抗戦にはならない
その2.ヤリ込みイベントにはならない
これはかなり自信があります。
その1.サークル対抗戦にはならない
その理由については、引退者が続出する恐れがあるからです。
対人戦が大好きな私はその手のゲームばかり嗜んできましたが、サークルとかギルドの対抗戦があるゲームではそれを嫌がる方が一定数存在します。
最初から「このゲームはガチガチの対人ゲームですよ!」となってても「私は対人戦が嫌いです」とおっしゃる方がいるのに、チャンミ以外は競技場くらいしか対人戦が無いウマ娘で今更サークル対抗戦なんてヤったら大変な事になります。
今までまったり気味だったサークルもそうで無くなるかもしれませんし、強いウマ娘ちゃんが育成出来ない方は肩身の狭い思いをする事でしょう。
そんな喜ぶ方が少なそうなイベントをチャンミの代わりとして開催するはずがありません。
その2.ヤリ込みイベントにはならない
ファン活ガチ勢はイベントがあろうが無かろうが関係ありませんが、そうで無い一般トレーナーの皆さんからすると「めんどくさい」としか思えないイベントです。
自動周回のチートツールを使用する方が一定数おりまして定期的に垢BANされている様ですが、全てのチーターが駆除されている訳ではありません。
そんな状況でチートツールを使った方が有利になるイベントを開催したらどうなるでしょう?
当然チートツールを使う方が増えますので、運営の負担が増します。
また頑張って周回し多くのファン数を稼いだ方がチーター呼ばわりされてしまいそうで、ランキング上位に入ったら罵声を浴びせられて、上位に入れない方は腹立たしい気持ちになるという誰も得をしなさそうなイベントになってしまいます。
チーターを100%自動で駆除出来るシステムが確立するまでは、ウマ娘でこの手のイベントは開催しないはずです。


自信を持って言える事は以上です。
「じゃぁどんなイベントになるの?」と聞かれると困ってしまうのですが、恐らくはレート戦に近い感じだと思ってます。
チャンミの様に事前にコースが決まってるのかもしれませんし、そうでは無くいくつかのコースからランダムで選ばれるという可能性もあります。
出場させるウマ娘が一人という事は考えにくいのですが、チャンミ同様3人かもしれませんし、競技場の様に15人・・・は多いので各コースの代表者5人とかかもしれません。
着順だけではなくスコアで優劣を決める可能性も無きにしも非ずですが、これは競技場でヤってる事なのでそうはならないと予想してます。
今の処はこんな感じじゃないの?というふわっとした予想ですが、来週の水曜日の発表で「全然違うじゃん!」となっても責めないで下さいね^^;
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する