マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ぱかライブTV Vol.28情報@ウマ娘

GW目前なので熱いに決まってますね。
疲労困憊で寝落ちしそうなのでサクサクいきます。

いつものです。

いつもの・・・じゃないw
ゴールデンウイークといえばゴルシウイークだと思ってたのですが、今年はギャルウイークだそうです。

無料ガチャ80連はサポカの方みたいです。
ウマ〇んぽがギャル〇んぽになるみたいなので、非常に楽しみです。

きました、新イベントです。

リーグスコアは着順で得られるポイントで、競技場の様なスコアでは無さそうです。
チャンミの決勝で勝ち負け出来る方であれば最高ランクには到達出来そうな気がします。

ウマ娘の調子がランダムなのかそうで無いのかとかも気になりますが、対戦相手がヒーロースキルを発動してるかどうかが運ゲーな気がするのですが気のせいでしょうか^^;?

上位96名が選出されて「エクストラステージ」に出走と・・・
一生に一度は出走したいですね。

GW明けの金曜日からイベントが開催なので、割と時間がありません。
天候とバ場状態がランダムなので「良バ場の鬼」を獲るかどうかで悩みますが、競技場と同じ仕様だったら晴れ&良バ場が選択されやすいはずですが・・・
1着を獲れれば良かったチャンミと違って2着3着も狙わないとイケないので、逃げを複数出すと1着は獲れても2着は厳しそうですが、逃げを一人出しだと単逃げのリスクがありますので非常に悩ましいです。
逃げ以外の脚質3名が安定なのかもですが、ここら辺は情報戦に発展しそうですねw
リーグオブヒーローズの記事は後日別途書かせて頂きます。

◆新衣装のウマ娘が強そう

えいえいむん!が新衣装で登場です。
成長率が変わって育成しやすくなりました。

水着マックやブライトの様な固有スキルで、しかも中距離だと加速力も上がります。
中距離の後ろ脚質限定ですが、かなり強力な固有です。
自前の金回復も進化して回復量が上がりますので、無理してスタミナを爆盛りにしなくても大丈夫そうです。
というか、かなり強そうで震えてますw

「バクシンの新衣装が絶対に強いはず」と常々口にしていた私ですが、予想通り強いです。

1200mのレースでは鬼強いでしょw
元の効果時間が気になりますが、最大4倍になるそうです。
倍化くらいでも超強いはずで、二つの進化スキルも強いのでこれはかなり欲しいです。

◆サポカ紹介

新イベントはドッジボールです。
ウマ娘ちゃんに交ざってドッジをしたら命がいくつあっても足りなそうですねw

努力家・・・
パワーは金スキルが強く無いとトレ性能が高くても使われないので・・・

ここからはガチャ産ですがブルボン!

ようは初期ボーナスが合計+60です。

覚醒スキルは「地固め」の上記スキルです。
とうとう出やがりましたが「ブルボンにブルボンのサポカは使えない」法則で複雑な心境です。
白スキルも使えるモノばかりですがレスボが無いのが非常に悩ましく、逃げ育成だとマルゼンさんと三女神を使うとしてこのブルボンの3枚でレスボが5%。
残り3枚のサポカでレスボ30%にするとなると、殿下を使ってもあと2人で20%・・・
中長距離だとクリークとキタちゃんとかで15%→妥協してレスボ30%とかになりそうですが、短距離〜マイルだと根性育成にしてウララと誰かで・・・うーむむむむ(ーー;
逃げ育成必須となる事は間違い無さそうですが、逃げ育成以外で使う事はまず無さそうなのと、レスボが0な点を考えるとフレンド頼りになってしまいそうな予感です。

ローレルのサポカはもっと先だと思ってました。

スタボ+3は強力ですが、元のトレ性能を見てみないと何ともです。

「乗り換え上手」がレベル3でGET出来るかもしれないのは魅力的ですが、スタミナタイプのサポカで「乗り換え上手」はなぁ・・・
スタミナスペのノンストみたいな感じで、富豪は使う事があるけど庶民は使わなくても良さげな気がします。

新スキルが2つありますが「溢れる情熱」の方は差しで序盤の速度UPは必要か?と思いますが「進出開始」の方は終盤接続が狙えるのでエロいと思います。
新衣装のウマ娘はどちらも強そうな上に、バクシンの方は短距離の人権となりそうなのでガチャを回す予定ですが、サポカの方はレンタルで良い様な気がするけどブルボンだから欲しいなぁ・・・と悩んでる私ですが、

GW後はトプロさんの実装が確定してるみたいなので、その分のジュエルも取っておかねばなりません。
ガチャ実装日に改めて記事を書きますが、新衣装のウマ娘ガチャは激熱だけどサポカの方はスルーした方が良いかもです。
余程トレ性能がバグって高いとかで無い限りは・・・
無料ガチャ80連で2枚以上引けたら天井を目指すという手もありますので、私はそれに賭けたいと思います。
明日も明後日もウマ娘の記事を更新しますので、宜しくお願い致します。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する