マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

リーグオブヒーローズでオススメウマ娘

今回もゲームウィズさんから借りてきました。
中距離ですが2400mで下り坂は1か所です。
スタミナの要求値が高い上に、2着3着も狙わなければならないので持久力を舐めてはイケません。

基本的な事は昨日の記事をご参照下さい。

◆目標ステータス

スピ1500 / スタ1000 / パワー1200 / 根性1200 / 賢さ1200
スピ1500 / スタ700 / パワー1200 / 根性1000 / 賢さ1200+金回復+神速
スピ1500 / スタ800 / パワー1200 / 根性700 / 賢さ1200+金回復+神速
こんな感じです。

パワーと賢さは1100くらいまで妥協可ですが、スピードは1400台後半かつ中距離Sは付けておかないと厳しいと思います。
スタミナデバフは考慮しなくて良いはずですが、掛かり気味になってもバテない様にするにはスタミナや根性を多めに盛るとか回復スキルを増やすとかする必要があります。

◆オススメのウマ娘ちゃん達

赤マルゼン固有を継承すればどの子でもある程度はどうにかなりそうですが、その中に頭一つ抜けてる子達です。

人権臭のする白キタちゃん

固有が有効という時点で中距離では最強格です。

加えて「春ウマ娘〇」が取得出来、今回逃げ多めの編成がよさげなので使わない手はありません。
他のプレイヤーも逃げを採用する方が多そうですし、モブにも逃げがいそうなので逃げ1人でも良いのですが、逃げの人数が多い方が逃げ有利となりますし、赤マル固有を装備しておけば2位以下でも上位に食い込めそうなので逃げ塗れの編成がオススメです。
ようやく活躍出来そうなバレアイネス
進化スキルが微妙で有名なアイネスちゃんですが、白キタちゃんの次にオススメです。
ライバルのバレブルボンがSSR自分を使えない上に「先手必勝」も付け難いという事で評価を下げておりますので、繰り上がりで2番手となりました。
固有で回復出来ますので、金回復無しでも根性高め+白回復でどうにかしたい処です。
東京レース場特攻のアイネス
東京レース場だと固有が強くなりますし、固有に回復効果はありませんが「じゃじゃウマ娘」を持ってるのでサポカから金回復を貰う必要がありません。
進化スキルも強めですしバレアイネスの方がオススメ度は高いのですが、お持ちで無い方はコチラでも可です。
東京レース場が得意のスズカさん
「左回り〇」を持ってる上に「コンセントレーション」の進化スキルが超強いのでオススメです。
「逃亡者」が有効加速となる割合は低いのですが、逃げ3人出しの場合は余裕で候補に入ってくると思います。
大逃げは安定感が無いのでオススメ出来ません。
SSRブルボンが使えないブルボン
色々と逆風で正直1着を狙うのは厳しい感じなのですが、2着以下の上位を狙う分にはまだイケると思います。
このブルボンにヒント本をつぎ込んだ私ですが、涙を拭って使いたいと思います。

出走メンバーの半分がモブという事で、後ろ脚質は順位条件的に不安定なイメージです。
赤マル固有は5位まで発動しますので、前脚質の先行はその点でも有利なはずです。
進化スキルが強い白テイオー
成長率的にも育成しやすそうですし、二つの進化スキルが両方とも強く、固有も調整されて強くなりましたので先行の優良株として白テイオーをオススメさせて頂きます。
持ってる方も多いはずですし、このテイオーが使用率No.1になるかもです。
位置取りを上げやすい新タマモ
発動しやすい中盤速度固有に加え「アガッてきた!」「キラーチューン」の進化スキルもあって、中盤の内に逃げ集団に追い付ける率が高いウマ娘ちゃんです。
「真っ向勝負」持ちではありますが、終盤の加速は赤マル固有に任せてどうにかした処です。
「鍔迫り合い」所持の新ドットさん
先行なら是非装備したい「鍔迫り合い」ですが、スタミナ要求値の高い今回はパワーダスカや根性のケイエスミラクルを使うのが困難です。
それを自前で持っている上に「円弧のマエストロ」までありますので、育成難易度はかなり低いイメージです。
下り坂を活かしたいバレライアン
固有が発動すれば終盤接続確定なのですが、発動タイミングが速いので加速部分の恩恵がクリウオッカほどは受けられないのが悩ましい処です。

終盤接続がしやすいクリウオッカ

固有が発動すれば終盤接続から最速加速がキメれるのですが、モブが多い今回は前にイキ過ぎて順位条件が満たせないとかありそうな処が不安視されています。

「ノンストップガール」持ちな点も評価出来ますし、後ろ脚質のエース格として活躍が期待されます。

ウオッカよりも少し劣るマチタン

固有を最大限生かすにはスタミナを過剰に盛る必要がありまして、安定性は増すけど決定力不足になりそうな感じです。

固有も終盤接続したとしてもクリウオッカの方がどう考えても強そうなので、強さ的には人数合わせ的な意味合いが強いと思います。

「迫る影」がアカンので特にオススメ出来る子がおりません。

落ちぶれたクリオグリン

「スリーセブン」着火だと終盤接続出来ないので微妙です。

「下校の楽しみ」着火なら早めの発動とはなりますが、一応終盤接続は可能ですが、育成難易度が爆上がりなのでオススメ出来ません。
また三女神から貰える「快速」を習得してしまうとアレも回復効果がありますので、安定感が無くなってしまいます。

今回は前脚質が多くなりそうなので、後ろ脚質の追込は厳しい印象です。

◆編成について

今後のLoHがどうなるかは置いといて、今回は赤マル固有が有効なのでそれを活かさない手はありません。

後ろ脚質には使えると言われておりますが、逃げが多くなったら後ろ脚質厳しく無い?と思う訳で、私は逃げ3人が良いと考えております。
チャンミだったら逃げ潰しの大逃げを採用する方もいるのですが、今回は2着以下の順位も重要なのでそれをする方はかなり少ないはずです。
低ランク帯にはいそうな気がしますが、最低ゴールドランク以上を目指してる様な方でそんな事をしてくる方は極少数だろう?という見通しです。
逃げが多ければ多いほど有利になり、赤マル固有の発動権も独占しやすいので、他の脚質を使うならやはり先行しかないのかな?と思います。
差しはクリウオッカが抜けておりまして、他は何を使っても大差無いはずです。
上記のオススメでは白テイオーと新タマモがスズカさんやバレブルボン以上の評価となっておりますが、逃げで固めた場合はその評価を覆せそうな有利さが働きますので編成によっては互角かそれ以上になると読んでます。

SSRブルボン欲しいなぁw

逃げは旧ウンスと赤マル固有必須で、白キタちゃん固有も付けれたら付けたい処です。

先行は旧ウンス固有の代わりに白キタ固有で、後ろは赤マル固有とあと何か適当でいいです。
赤マルの因子厳選がまだ終わっていないので、周回に戻らせて頂きます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する