マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ピース追加キャンペーンを無礼るな@ウマ娘

ピース追加キャンペーンを無礼たらアキマヘン!という記事で御座います。

「出たくも無いレースに出走してピース6個かぁ」
そう思っていませんか?
ピース6個を女神像6個で換算するなら「別に出走しなくてもいいかな?」と思ってしまいそうですが、実際は女神像30個に換算して考えるべきなのです。

何故なら女神像はピースと交換する度にレートが上がるからです。
最初は1ピース=女神像1個ですが、これが25個刻みで上昇し、最終的には1ピース=女神像5個になってしまいます。
ピックアップのウマ娘ちゃんを1体引いたとして、その時に獲得出来るピースは90個です。
★3から★4に上げる場合、必要な女神像は1×25+2×25+3×25+4×25+5×10で300個も必要になります。

すり抜けで来た場合は、最初に獲得出来るピースが60個しかありませんので、ピックアップ時と比較すると30個のピースを余分に獲得する必要があります。
この30個は女神像×5で換算すると150個の女神像を消費する事になります。
「マイセンさんは常に女神像が2000個以上あって余裕だねぇ」と言われるのですが、すり抜けで来た子やデイリーレジェンドレースで獲得した子達を★4にしたら一瞬で女神像は枯渇してしまいますし、可能であれば好きな子を★5にしたいくらいです。
ピックアップ時に2体抜きが出来れば良いのですが、なかなかそうはいかないでしょうし、基本追加キャンペーンで獲得出来るピースは女神像30個分で計算した方が良さげです。
女神像を30個貯めるのはそれなりに大変である事は多くの方がご理解している事なのですが「ピース追加キャンペーン」に関しては無礼てる方が多そうだったので記事化させて頂きました。
全く使う予定の無い子や既に★4以上になってる子だったらスルーしても良いと思いますが、それなりに育成ウマ娘ガチャを引いてる私でさえもピースと女神像が足りな過ぎて思い悩んでおります。
因子周回やファン活、評価点育成と割り切ってめんどくせぇレースにも出走して頂けましたら幸いです。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する