マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

次は安田記念チャンミ?@ウマ娘

次回のチャンミは東京芝1600mの可能性が高いので、そうなった場合を想定して「こんな感じでいいんじゃない?」というざっくりとした記事となります。

◆ステータスとか

スピ1500 / スタ600 / パワー1200 / 根性1100 /  賢さ1100
レース場ボーナスがスタミナと根性で、スタミナを901以上にするのはどうかと思うので、根性だけ901以上を目指す方向でいいんじゃないかと思います。

◆スキルについて

逃げ

この二つは付けておかねければなりません。
他は「逃亡者」がオススメです。
先行

「ヴィクトリーショット!」だけは継承NGです。
他は「鍔迫り合い」「ノンストップガール」等がオススメです。
差し

お馴染みのライアン固有は発動率に難があるため、個人的にオススメ出来ません。
差しにフラワーちゃん固有を装備するのも流行ってるみたいです。
他はとにかく「電光石火」が強く「乗り換え上手」「ノンストップガール」辺りがオススメです。
「豪脚」を付けても良いのですが、優先度としては「電光石火」の足元にも及びません。
追込
固有は団長キング固有必須で「電光石火」「ノンストップガール」「迫る影」「抜群の切れ味」辺りがオススメとなります。

◆よさげなウマ娘ちゃんたち

今回バ群が広がり難く、最終直線も長いという事で逃げは少々厳しいかもしれません。
後ろ脚質が有利そうに見えますが、逃げがいない時の幸運な先行が怖いです。
逃げ
出すなら3人出しがオススメです。
マイル特化のヘリオスと、東京レース場とマイルが得意な両アイネス、「逃亡者」「左回り〇」を所持しているスズカ、安定した活躍が込みめるブルボンと一発が狙えるウンス辺りが候補に挙がってきそうです。
先行
後ろ脚質では必須の「電光石火」ですが、フレンドからレンタルするのが厳しいという方は自動的に逃げが先行になります。
フラワー固有を継承して「鍔迫り合い」が装備出来ればどの子を使ってもそれなりには走ってくれそうで「鍔迫り合い」が無くとも「ノンストップガール」にワンチャンを賭ける事も出来ます。
通常オグリは後ろ脚質で使っても大丈夫です。
後ろ脚質
ルビーちゃんが強そうな感じで、固有スキルはとにかく団長キングのを付けとけば良いのでは?と思ってます。
タイシンは長距離育成の場合はステが盛りやすいのですが、マイルだと根性の成長率が足を引っ張りそうな印象です。
どんなに強く育成しても後ろ脚質は事故が多いので、エース一人とデバフ要員とか妥協した子がいると厳しい結果になりがちです。

◆サポカの編成について

理想はスピード1根性と賢さを2枚ずつと三女神なのですが、後ろ脚質だとSSRお嬢を使う必要がありますので、編成が歪みがちです。
スピード1パワー1根性1(2)賢さ2(1)と三女神とか、いっそ根性サポカを抜いてパワー爆盛りにするという手もあるのですが、マイル戦かつレース場ボーナスが根性なのでそれも微妙な気がします。
色々試してみますが、良い編成が御座いましたらお教え下さい。
正式にレギュレーションの発表がありましたら、もっと詰めた解説をさせて頂きます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する