マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ぱかライブTV Vol.29情報@ウマ娘

酔っぱらってて寝落ち寸前です。
寝ちゃう前に気合でブログを更新しますね。

皆さんお待ちかねの素敵イベントが来月中旬に開催されます。
惜しい因子はちゃんとブックマークを付けて、誤ってドナドナしない様にお気をつけ下さい。

やはりきました。
マイル特化のフラワーちゃんです。
成長率は今回も優秀で、

発動条件が緩い上にめっちゃ速度が上がりそうな固有スキルです。
覚醒スキルも味方の速度を上昇させる効果で、チャンミ向けの強力なスキルとなっております。
「至高のダウンヒラー」は今回のチャンミでは加速効果が得られませんが、阪神レース場では特攻スキルとなりそうです。
スキル構成的に先行/差しと脚質を選べるのが強みで「超絶に強い!」とは思いませんが、味方をサポート出来る心強いウマ娘ちゃんとしての活躍が期待出来そうです。


コチラも成長率は優秀で、割と強そうです。

フラワーちゃん同様、今回のチャンミではそれほど強くはありませんが、特定のコースで終盤接続が狙いやすい速度&加速スキルとなっております。
「迫る影」持ちでは無いのですが「強攻策」の上位スキルや、順位条件の無い「抜群の切れ味」の上位スキル等が取得出来るのはかなり強力です。
距離適性も幅広いので、運営のさじ加減次第では活躍出来るコースが多いかもしれません。
※チャンミやLoHのコース次第という意味で

予想外なサポカがきました。
覚醒スキルは弱めのスキルなので、単純にスペックの高いサポカなのかもしれません。
根性の逃げといえばターボかパーマーなのですが、ターボはレスボ0%が痛いし、パーマーは悪くは無いけど全体的に物足りない感じでした。
ですが、SSRマルゼンとブルボンがおりますので、このダスカは余程高性能で無いと使われないと思います。

マルゼン固有と違ってトレ効果の合計値が参照されます。
ちなみに赤叡智では効果が増加しないそうです。

連続イベントはこんな感じです。

短距離の逃げの賢さタイプですが、短距離育成であれば逃げで無くとも使われるかもしれません。

ヤル気効果60%はトレ効果UP10%に相当します。
ダスカがハズレで、コチラがめっちゃ高性能という可能性が高そうな気がします。

配布はウオッカです。
スタミナタイプで「百万バリキ」ですが、性能が高い事に期待しましょう。


以上です。

今回はすみぺさんが初出走という事で、個人的にはかなり嬉しい回でした。
女王的にはチャンミをガチりたい方はフラワーちゃんを引くかどうかで悩みそうですが、ガチャは全体的に大人し目だったかな?という印象です。
来月の水着衣装に期待しましょう。
明日はチャンミ関連の記事をUP予定なので、夕方辺りの更新にご期待下さい。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する