マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

チャンミMILE ルムマ環境@ウマ娘


今回もひまりさんの動画から拝借させて頂きました。

先日あげた私の記事は合ってたのかどうか・・・
私、気になります!

タイシン、お嬢、ヘリオスと私が◎を付けた三人が最も勝っております(やったぜ)
それにしても・・・タイシン勝ち過ぎですねw

逃げが予想以上に健闘している様ですが、追込がめっちゃ勝ってます。
力を出し切れれば差しも追込に負けないはずですが、安定感という点においては大きな差がありそうです。

逃げは大逃げのスズカさんが結果を出している様ですが、本番ではどうなるのか・・・
私の予想ではもう少し逃げ全体の勝率が下がる見通しで、コース的に大逃げが厳しいという見方は変わりありません。

嫁殿下が1勝もしていないのが意外でした。
ヘリオスは当然として、チヨちゃんもスキルがマッチしてるので結果を出しております。
新タイキはこれだけ見ると強そうに見えますが、完成度が高くないと全く勝てないのは過去のルムマで検証済です。

お嬢単体で考えると追込運用の方が強そうなのですが、デバフスキルの事まで考えると差しで使いたくなります。
お嬢は今回の集計で2番目に勝っておりますが、所持率の高さから使用率が高いであろうという点と「電光石火」を発動させるための加速スキルを積む必要があるという点を忘れてはイケません。
適当に育成したお嬢は本当に弱いので、資産や時間に余裕の無い方は追込の子を使用した方が結果が出せそうです。

圧倒的なタイシンw
CBが2番目に来たのは予想通りですが、団長キングが差しでも追込でも勝って無いのは予想外でした。
固有の発動率が多くの方がイメージしている以上に悪いのが原因ぽいですが、今後は完成度の高い追込キングがルムマに増えるんじゃないかと思ってます。
タイシンの使用率が高いのは育成のしやすさにありますが「迫る影」持ちの子であれば大きな差は無いと思ってます。
なので、ヘリオスいないけど先行でとか、お嬢がいないけど差しでとかよりかは「迫る影」持ち軍団3名という編成の方が育成も楽だし勝ちやすそうです。

バンブーが覚醒スキルくれなかったり、キング固有よりもフラワー固有の方が良さそうだったりするのですが、こんなんでも予選くらいは楽々突破出来そうです。
タイシンとCBはお持ちの方が多いはずなので、ここぞとばかりに使いましょう。

その内花嫁フラワーなんかも混じってくるでしょうし、殿下やキングも勝てる子です。

<言い忘れてた事>

「迫る影」は進化させない方が良い

進化させると「電光石火」の発動率が下がる恐れがあります。
進化させても特にメリットが無いので、させない方が良いです。
※競技場の場合は進化推奨


ルムマの環境に変化が見られたら、また記事化するかもしれません。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する