マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

シングレのアニメ化イケるよね?@ウマ娘

ウマ娘というコンテンツはアニメ2期で火が付いてアプリで人気が爆裂したのですが、コミカライズ化した「ウマ娘 シンデレラグレイ」はそれらとは関係無く大人気で単行本も売れておりました。
という事で、このシンデレラグレイ(以下シングレ)は「いつかアニメ化するに違い無い」と思ってた方も多いはずです。

しかし、シングレのオグリはアニメやアプリとは大きく異なるキャラデザです。

たまにめっちゃ怖く・・・
いや、迫力満点な感じになります。

アプリでは愛くるしいおいなりさんも、

シングレではチンピラにしか見えません。

この迫力こそがシングレの魅力なのですが、アプリ版とはイメージがかなり異なる感じです。
という事で、ある意味「ウマ娘のイメージを崩してしまうのでは?」という声もあり「アニメ化は難しいのではないか」とも言われておりました。
私も「一理あるな」と思っていたのですが、とあるアニメのおかげで「イケるんじゃね?」と心変わりしました。

◆なんか大丈夫そう

ROAD TO THE TOPでは一部のウマ娘ちゃん達が、プリティーとは程遠い表情を見せておりましたが、

これは非常に好評でした。
「普段とのギャップが良かった」
「熱さが伝わってきた」
「凄くカッコ良かった」

こういった感想が多く、ウマ娘ちゃんからプリティー要素が無くなった瞬間の表情を「シングレ顔」と評する方もおりました。

皆さんもご存じの通り、トプロ委員長は普段は穏やかな表情をしておりますし、

他の子も可愛い子ばかりです。

しかしレースのシーンでは「シングレ顔」になる事が多く、これが「イメージが崩れる」とか「可愛く無い」とは言われずに「素晴らしい」と評価されているのです。
という事で「シングレがアニメ化したとしても問題無いのでは?」と思う次第です。

◆シングレについて

作者の久住先生が「太く描き過ぎた」とお認めになった様に、一部のウマ娘の体型が変わっていた事がありましたが、これはアニメで調整すれば良い事ですし、そもそも不評とかでは無く割と好評でした。

アニメやアプリ版とはイメージが異なるタマちゃんですが、

シングレ版のカッコ良さは異常で、これを新しいアニメでどうにか表現して頂けないモノかと思っております。

ちなみにシングレはキャラのデフォルメ化が多く、面白いシーンが満載です。

オグリの天然っぷりや食いしん坊っぷりも、いかんなく表現されてます。

キャラ全員がアプリ版とイメージが違うという訳では無く、クリークママンなんかはイメージ通りです。
レースの時以外は
シングレのアニメ化は難しいと勝手に思っていたのですが、ROAD TO THE TOPのおかげでプリティー要素が薄くなったとしても大丈夫そうです。

◆他の問題

アニメとアプリ版でキャラデザが異なるキャラは多数おります。

オペラオーなどは従来のアニメと比較しても大分幼い感じに変更されたりしましたが、視聴者はすぐに慣れました。
多少キャラデザが異なっていても内容が良ければ然したる問題にはならなそうです。
シングレの場合、漫画版のキャラデザのままアニメに持って来るのは難しいかもしれませんが、アプリ版とシングレのキャラデザの融合が上手く出来れば全く問題無いはずです(難しいかもですが)

あとは話数の問題があるのですが、これは4クール以上でもファンは付いてくるはずです。
仮に今からアニメに向けて準備するとしたら、放送は来年以降、恐らく再来年とかになるはずです。
その頃には原作の連載が終わってそうですが、それでも高い需要はあるはずなので、サイゲさん宜しくお願い致します。
シングレのアニメ化を望んでる方は、声を大にして要望しましょう。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する