マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

ぶっちゃけ話

今夜はぶっちゃけちゃうよぉぉおお!


仕事が忙し過ぎて毎日毎日毎日毎日残業残業でちょっと頭がおかしくなってるのでぶっちゃけ話をしちゃいます。


先日公式からDXMの業務(サービス)縮小の告知がありました。
新弾の発売を翌月に控えたこのタイミングであの様な告知をするとは思っておりませんでした。


が、DXM自体が売り上げ的に結構ヤバイことには昨年の時点で確信しておりまして、数名の方には
「我々に出来る事は限られてるが、何かせなアカン」
という話を打ち明けておりました。
ユーザー数の話になりますと、イベントやランクマ(Sランク以上)の参加者数から概大体のアクティブプレイヤーを算出する事ができたとは思いますが、私だけは他の誰しもが知り得ない情報を持っておりました。
それは・・・
当ブログのアクセス数です。
これだけは私しか知らない情報です。
当ブログはDXM関連のブログの中では断トツのアクセス数を誇っております@有難う御座います。
そもそもDXM関連のブログが極端に少ないので威張る程の事ではないのですが
で、DXM関連の中では断トツのブログが世間ではどの程度の位置づけにいるのか?
これは他のDTCGの中堅の方のブログのアクセス数と同程度です。
DXM界隈ではライバルがいなく、断トツでも他のゲームと比べると中堅程度なのです。


私は今まで様々なネットゲームやソーシャルゲームに手を出してきましたが、サービス終了になるまでプレイしたゲームは一つしかありません。
何故ならば、終わりそうなゲームは終わる前に辞めるからです。
どんなゲームもいつかは終焉を迎えますが、今すぐにでも終わっても不思議で無いゲームには時間もお金も労力もかけたいとは思いません。
例外だったサービス終了日までプレイしたゲームは、オフ会などを通じて仲良くなった方々との絆があったから続ける事が出来ました。


DXMに関しては先に挙げたゲームの様にオフ会に頻繁に顔を出している訳でもなく、周りに合わせて他のゲームに移行するべきなんじゃないか?と考えた事もありました。
しかし、どうしてもDXMを辞める事ができないのです。
理由は
ゲームがすっげぇ面白いから
ただそれだけです。
Twitter等のSNSで私と仲良くして下さる方やブログを読んで下さる方、応援して下さる方には感謝しております。
しかしそれがゲームを続ける理由になるかと言えば正直難しい所です。
どんなに周りの方が支えてくれたり、応援して下さっても肝心なゲームがつまらないのでは続けるだけのモチベーションは保てなかったと思います。


「フォロワーの皆様のご声援に支えられたおかげで続ける事をできました!」


とか書いとけば好感度も上がったかもしれませんが、嘘をついてまで好感度を上げようとは思わないし、元々好き勝手放題書いていたブログなので基本正直ベースでいっちゃいます。
ブログの方は閲覧者の方あってのものなので、こちらは宜しくお願い致しますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。