マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

レボリューション レビューその4

第4回目となりますレボリューションのカードレビュー(もどき)で御座います。



ヴァリーのテキストをこれにすればよかったですね
1コストで兵士なので、ヴァリーや兵士デッキでの採用が期待されます。



ガーディアンポセイドン、またはコントロール調のデッキでなら使えるかもしれません。



旧テュールのライト版です。
縦列なので結局1体しか強化出来ない事を考えると使いずらい印象です。
攻撃力が2あったら採用してましたが。。。



ガーディアンロキ向きのカードですが、対アグロではぶっ刺さりそうです。
全マス氷雪で埋めれればスタッツも6/6となりますので、長期戦になっても腐りません。



ヴァリー&スパルタクスと相性の良いカードではありますが、ルクソールは元々それ向きではないのでどうなんでしょう。
普通にアヌビスデッキで神獣像に配置するのがまるい気がします。



レシェフや計測器辺りと比べて採用に悩みそうです。
自分が使う予定はないのですが、相手に使われる事は最初から警戒しておこうと思ってます。



山岳デッキには入ると思いますが、ウズメちゃんデッキがどこまでやれるか次第だと思います。
それ以外のデッキでの採用は微妙だと思います。



なんだかんだでデッキに入ると思います。
多分みんな入れるw



全マス草原で埋められれば実質コスト0で配置できます。
護衛のスキルは無いものの出されたら大鳥以上にやっかいそうな気がします。



このカードのおかげでカタツムリの使用率がまた上がりそうな予感です。
使いきりの地形(仮面系)も普通に使うよりも、このカードの強化に使った方が良さそうですね。
強いと思います。



ガーディアンパワーの使用に必要なマナコストは2なので毎ターン2マナお得、と考えれば強いと思います。
このカードを予め出しておけば、コストの重い覚醒カードのガーディアンパワーも即使えますのでスタッツは残念ではありますが、十分役に立つカードだと思います。



これは強いし面白そうなカードだと思います。
機械デッキ、侮りがたし



手札0の状態で引けば最大12点ダメージ
更に次のターンのドローで更に1or2点ダメージを食らう恐れはありますが、期待値的には7枚引いたとて10.5点ダメージです。
2,3枚カードを引く分には深刻なダメージは受けませんし、オリンポスならスパルタの突撃号令をぶっ放す、ルクソールならアペプの餌にしたり封印したりすればドローによる追加ダメージを受ける事はありません。
ニュートラルで6マナでたくさんカードが引ける!という効果が強いと思いますので、使い方は色々あると思います。
更にスタッツも高いのでドローの効果を期待しなくても十分強いと思います。


今回は以上の13枚です。
かなり強いカードが多かったと思いますが、まだ発表されていない★5カードもありますので今後が楽しみですね。


それではまた明日ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。