マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

レボリューション レビューその5

昨日はいつもの時間(0時)に更新出来なくて申し訳御座いませんでした@寝落ち


今回はかなり多めのご紹介となります。



正直他の覚醒ガーディアンと比べると見劣りしてしまいます。
しかし、元々ハデスのファーディアンパワーは強いので問題ありません。



効果に派手さはないものの持続ターンが4ターンと長いのは嬉しい所です。
アスガルドの魂送祭との相性はバツグンですね。



セシャトの記録器を内蔵しつつダメージを受けたらドローできるとか強すぎるんじゃないのか?という印象を受けますが、使ってみたらそうでも無いんじゃないかと思ってます。
この覚醒カードを使ったターンにガーディアンパワーを使用するには5マナ必要で、アグロ相手に5ターン目記録器効果で1体破壊した所で・・・となりますし、手札はたくさんあるけどマナが足りない!といった状況もあるかと思います。
勿論「弱い」という話ではないのですが、多くの方が思っている程には強くないと思います。



こちらは凄く強そうなイメージです。
全相手ユニット攻撃力-1の効果が4ターンも続くというのが脅威に感じます。
ツクヨミデッキは回れば鬼強だけど安定感には欠ける、というのが私のイメージなのですが覚醒カードを引けなかった時のツクヨミがどこまで安定して勝てるのか?という点も含めて考えると妥当な強さだと思います。



田中Pもおっしゃられておりましたが、7マナ使って1ターンスキップする様なものなので使いやすいカードでないとは思います。
ですが、レヴィアタンは勿論メタトロン様も出しやすくなりますので夢は広がリングですね。
是非とも使ってみたいと思う1枚です。



元々のスタッツも合格ラインには達しておりますし、覚醒時のおまけ効果まで考えたら全然デッキに入るカードだと思います。
私は使います。



こういったカードが出ると予想はしておりましたが、まさか鉄壁3だとは思いませんでしたw
トリニティの泣き所である回復力の貧弱さを補いつつ共鳴の効果が満たせれば無敵に近いので、普通に強いと思います(ルクソ以外には)



1回やられたら堕天してしまうルシファーさんです。
護衛、鉄壁持ちでこのスタッツなら問題ありません。
採用率はかなり高くなりそうです。



スパルタクス対策なのか?と言いたくなる様なカードですが、言うまでもなく強いです。
機械デッキでなくとも地形ガーディアン、または地形破壊多めのデッキであれば全然採用されると思います。



アグロでの採用率が高くなりそうです。
従来でしたらデッキに必須レベルの強さですが、新環境はパワーカード揃いなのでどうなるのでしょうか・・・
取りあえず使ってみます。



サテュロスよりもHPは高いもののそんなにバンバンダメージを与えられるという訳でもないので、機械デッキであっても採用されるかどうかは微妙な所です。



いずれかにする、はランダムでどちらかという事ですよね?
スタッツが合格点なのと無縁墓地も死戦士像も決して低いマナコストのカードではないので、とてもお得な気はします。



ミッドレンジ悪魔!とかできちゃうんですかね?
ガーディアンアヌビスで自傷しながら悪魔を強化してみたいですが、実際は他のガーディアンの方が悪魔デッキ向きなのか?
ちょっと今結論が出せません@ごめんなさい



本気でウルモルデッキが組めそうな感じですね。
ウルモルの呪術師を出す効果がランダムマスでないのが評価点です。
単体では微妙なウルモルですが、数が揃うととてもやっかいそうですね。



チコメちゃん・・・
4ターン目に全マス地形で埋められる可能性があります。
もろこし畑満載にすれば出すユニットのHPを上げやすいので、使い方次第では「手札のユニット全てHP+1」という考え方もできますので若干低いスタッツに目を瞑れば全然強い部類だと思います。



このカードが出した次のターンで破壊されたとしても手札は4枚増やせる計算です。
しかも引いてこれる5枚のウルモル戦隊はお互いの相性が良い為、無駄にはなりません。
ウルモルデッキを組む際には必須である事は間違いありません。



全ての勢力で使えるAoe
トリニティ使いには嬉しい一枚ですね。
言うまでも無い事ですが、機械デッキでなくとも採用されるカードです。



実際採用されるかどうかはわかりかねますが、書いてある事はとても強そうです。
どんだけトークンでライフドレインできるかどうかで評価が大分変わりそうです。



すんごく夢があって面白そうなカードです。
いったんは0になるマナですが、自分のターンと相手のターンでそれぞれ最大マナが増えていきますので、最長で5ターンが経過すれば勝利が確定します。
マナブーストすればもっと早く勝利することができますし、マキナちゃんにサンダルフォンの調べを打つのがトレンディになりそうです。


(ぉ?)


今夜は以上です。
他にも紹介されている新カードがありますがお許し下さいませ。
明日は先月を振り返る感じの記事となります。
それではまたノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。