マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

レボリューション レビューその9 ラスト

新カードのご紹介も本日でラストでございまする。



イラストアド高め、いや高いです。
るいさんがおっしゃられてましたが、イラストがよさげなカードは基本強い!との事なのできっとこのカードも強いのでしょう。
確かに1マナのカードでマナ増加を狙うなら聖堂領の修道女よりもこちらの方が良さそうです。共鳴の効果を発揮しなければなりませんが、私はこちらを選択します。



盾のオッサンw
実際使ってみないとですが、夢が広がりそうなカードなので私は使ってみます。



ウリエルの軍備よりもユニットを強化できるかもしれないカードです@草原が4枚以上なら



カマエルのファンファーレよりもコスト的にお得な感じがしますが、マナブーストしないと3ターン目に打てなくなりますのでどちらを採用するべきか悩みそうです。
私はイラスト的にこちらを採用したいと思います。



残念ながら使う人はいなそうです。
→いやいるかも? 舐めすぎ?



任意の場所スライムを出せる点やヴァリーと相性がよさげな所は評価できますが、出番は少なそうです。
→やはり1コストで同時に2体のユニットが出せるのは弱くはないので、高い需要がありそうです。



新カードの中でこれが最強なんじゃないか?と言われておりますが、確かにどんなデッキにも採用されそうです。
レアリティが低くてよかったです。


ざっくり適当な感じとはなりましたがこれで全てのカードをご紹介させて頂きました。
いつもでしたら更にここから掘り下げて、あーだこーだ語るのですが今回は時間の都合で難しそうです。
実際今回は覚醒カードが入りますので、今までの様な感覚ではプレイできないと思います。
その点に関しては不安よりもどんなゲーム展開になるのか非常に楽しみです。
ここん所ガチなデッキしか使ってなかったので、新環境はランキングが下がっても良いので夢溢れるデッキを堪能したいと思ってます。


それでは皆様、おやすみなさいませぇ~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。