マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

トリモン

今夜はトリプルモンスターズの記事中心でいかせて頂きます。


現在私がメインで使用しているデッキはこちら


一番強いと思われる勢力である水デッキです。
水デッキが強いと思われる理由・・・よりも他の勢力が使いずらいと思われる理由が多すぎるので今回は割愛させて頂きます。
このデッキで主力となっているカードをいくつかご紹介させて頂きます。

ダメージ頼りな相手を完封できそうなカードです。
戦闘力は低めですが問題ありません。


使用上の注意としては手番が後攻でないと真価を発揮しません。
その際、後列のユニットが焼かれて死なない様に注意して下さい。


流水ダメージアップの効果と併用して使えればなお良しです。


水属性メインで無属性は少な目な構成としているのはこのカードを生かしたいというのもあります。


どのデッキにも入るカードではありますが、これを使用したら必ず勝利しておかないと次のターンは高確率で負けてしまいます。


ざっとこんな感じでしょうか。
この記事を書く前にトリモンはこんなゲームだよ!っという記事を書くべきだったかもしれませんが、それはまた後日書かせて頂きます。


さて、ここからはDXMの記事で御座います。
獅子王杯ですが、


20勝に届かずでした。
主に使用したデッキはスサノオとアテナです。
スサノオは先日ご紹介したデッキではなく、スパルタクス抜きの超速デッキの試作型でアテナの方も試合毎に少し内容を変えつつでしたので、「これだ!」というものが完成しましたら改めてコチラでご紹介させて頂きます。


それではまた明日ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。