マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

やはりアテナは強い

昨夜は申し訳御座いませんでした。
youtubeにUPした動画が閲覧不可となっており、再編集したものを再UPさせて頂きました。
閲覧不可となった原因はBGMに使用したまどマギが引っかかった様で、今までも著作権的な問題からこの動画からは広告収集とかは得られませんよ、的な告知はあったのですが閲覧不可となったのははじめての事でした。
(ちなみに元々広告収入は受け取る気がありませんのでそこは気にしてません)
今後はその辺を注意しながら動画を制作していきたいと思っております。


さて、今夜ご紹介するデッキは誰もがご存知なアテナデッキです。


前環境で使用していた時に比べ、海要素を少し減らしました。
代わりに入れたカードは以下の通りです。


・スライムツリー
ヴァリー、クローリンと相性が良い上に共鳴の効果を満たしやすく非常に便利なユニットです。
新カードリリース前は甘く見てましたが、1コストなのは偉いですね。


・東方の仙女
お手軽にドローできるのが偉いです。
共鳴の効果は梟込みで良いので比較的簡単に条件が満たせます。


・錬金槍
入らないデッキは無い!という位に必須カードです。


・ミネルヴァ
入れなくてもよいのですが趣味で入れてます。
相手の虚をつけるのが良い感じです。


・アテナの覚醒
これも必須カードです。
前列に出したスパルタクスが攻撃力7ですぐに殴れます。


デッキの回し方やマリガンについては割愛させて頂きます。
とても使いやすくて強いデッキですが私は使いすぎて飽きてしまったので、連敗して顔が真っ赤になっている時以外は使わない事にします。
暫くはトリニティで遊んでますね。


それではまたノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。