マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

潰れたコンビニの話

カードゲームとかとは関係無い話なんですけどね
誰かに言いたくて仕方がないから書かせて頂きますね。


私の住んでいる所から最寄のコンビニなんですけどね
品揃えがおかしいんですよ。


まず雑誌コーナー
近所にパチンコ屋が何件もあるのにパチンコ・パチスロ雑誌が置いてない
ヤングジャンプは週に三冊しか仕入れない(バイトの子に聞いた)
なのにエロ本だけはアホみたいにたくさん置いてるんですよ。


次、調味料コーナー
普通は醤油、ソース、ケチャップ、マヨネーズ・・・
とかそんな感じじゃないですか?
そのコンビニは
マヨネーズ、マヨネーズ、マヨネーズ、マヨネーズ
とかなんですよw
明らかに発注ミスですね。


お菓子コーナー
どこのコンビににもある様なお菓子がありません。
っというか、お菓子コーナーのはずが酒のつまみコーナーとなっております。
なのでお菓子はポテチとパイの実くらいのもので、残り全てがおつまみです。


レジ前
普通肉マンの他におでんとかファミチキとか焼き鳥とか置いてるじゃないですか?
その店は肉マンとファミチキしか置いてなくて、昼には売り切れて補充もしないんですよ。
オーナーに「何時にくればおでんが買えますか?」と聞いたら
「うーーーーーん・・・その日によってアレなのでなんともぉ・・・」
とか歯切れの悪い回答だったので、コッソリバイトの子に聞いたら
「え?おでん?おいてないっスね。売れないから」
との事でした。


オーナー
「ありがとうございましたー」が言えない
「ぁぁるぃぁぁ~とごじゃぁ~しぃはぁ~」
とかしか言えません。
初見だとビビります。
あとレジ打ちがバイトの倍くらい遅いです。


店長
接客がクソ
あとレジ打ちがバイトの3倍以上遅いです。
大げさには言ってません。
マジで遅いです。


今までの人生でここまでダメダメなコンビニを見た事がありません。
ダメでもクソでも最寄のコンビニが潰れるのは困るので、ちょこちょこ買い物しておりましたがいつ行っても閑散としているので本社にクレーム、じゃなくて
「何とかしないとヤバイよ!」
と言おうか言うまいか悩んでいたら潰れてしまいました。


店の土地は借りているものではなく自分達の土地なので、余程の事が無い限りは潰れないんじゃないかなー?と別のコンビニのオーナーが言ってましたが二年と持たずに潰れてしまいました。


もし私が店に苦言を呈しても本社へ電話をかけたとしても、この結論は覆せなかっただろぉなぁ~
しゃーないなー
と思いつつも、何かモヤモヤしておりましたのでこうして書かせて頂きました。
書いたらスッキリしたので、今夜はこの辺で・・・


あ!DXMのこととか何も書いてないのですが、今夜はこれで勘弁して下さい!



(困った時のクロコラ)


それではまたノシ

×

非ログインユーザーとして返信する