マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

マギアスキル

「クロノマギアはカードが揃いにくい」


こんな声をよく耳にしますし、実際そうだと思います。
動画内でも申し上げましたが、個人的にはカードが揃いにくいのはカードゲームを始めたばかりの頃が思い出せて楽しく感じているのですが皆さんは如何でしょうか?


カードが揃わないから強いデッキが組めなくて勝てない
だからつまらない!
そうお考えの方も少なくはないかと思いますが、このゲームはレアリティの高いカードを使わなくても結構勝てちゃうんですよね


少ないカード資産で勝つコツは、ずばり


マギアスキルを有効活用する


これに尽きます。


マギアスキルとは?
クリーチャーを召還するとスキルギアに対応したアイコンが点灯し、条件が揃えば1ターンに1回使えるお得なスキルです。
これを軽視し、適当にデッキを組んでおりますとカード資産があっても勝つ事が困難です。
逆にこのマギアスキルを有効活用できれば少ないカード資産でも7割位は勝てると思いますので、いかにデッキに強いカードを入れるか?という事よりも、安定してマギアスキルが発動出来る構築とプレイングを心がけるべきだと思います。

 


ユニットにダメージを与えるマジックカードは多数存在しますが、当然マナコストもかかれば使用する度に手札も減っていきます。
マギアスキルであれば手札の消費は無く、場合によってはマナの消費もありません(それどころか増える事も)
自分のクリーチャーを強化したり、相手のクリーチャーを強制サモンさせてフルぼっこにする事もできちゃうマギアスキル・・・どう考えてもこれを使わない手はありません。
勝ててる人と勝てない人の差はここが一番大きいと思いますので、勝率が5割に満たない方はもう一度デッキを見直して安定してマギアスキルが発動出来る構築かどうかをご検討頂けましたら幸いです。


例え無課金であっても使用するキャラに拘りが無ければ、必ずまともに戦えるデッキを一つは組めるはずなので諦めずに頑張りましょう!


クロマギのお話はここまでです。
ここから先はDXMのお時間です。


現在開催中のチャレンジカップですが、ランクマで対戦した強敵「わしちゃん」さんのアスガルドをパクらせて頂き使用致しました。
結果は


15戦15勝
鬼強かったです。
レシピはこちら


先日似た様なデッキを組んだのですが、そちらは構築が甘くて全然勝てませんでした。
私が組んだデッキはシギュンなどが入っており、速攻相手をぶっ潰す!といった気概が足りなかったです。
↑のデッキはAoeで場をリセットされてもヴァリー&アスガルドの魂送祭でスパルタクスですぐに有利な場を構築できたりしますし、手札切れに関しては東方のおなーちゃんとモリガンちゃんが頑張ってくれるので心配ご無用です。
っというか、モリガンちゃんが予想以上に強いです。
自分でバルドルの閃光を打ってドローできたり、死にそうだったら共鳴の効果で回復したりクローリンで3/3にしたりと、このカードを有効活用していれば大体勝てると思います。


私は今月ランクマではヴァリーを使わない縛りをしておりますので、このデッキを使用するのはイベントのみとなりますが、ランクマでレーティングが増えないとお嘆きの方はこのデッキを使ってサクサクと勝っちゃってください。
私はヴァリーなしのガブリエルで頑張ります。


それではまたノシ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。