マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

レボリューション@再評価カード


レボリューション!


皆様こんばんわ。
DXMのエキスパンションである「レボリューション」についてですが、リリース前に自分が書いた評価予想と現在の使用率を比較して、予想と大幅に食い違いがあったカードをピックアップしてみました。



正直舐めてました。
試合が膠着した時に封印しない限り永久に出てくるコイツのウザさたるやw
ガーディアンに直接ダメージを与えられるのが本当に強いです。



アスガルドはアグロ調なデッキは微妙・・・と思っておりましたが、ヴァリーやスパルタクス入りのデッキとの相性が非常によく、またそのコンセプトのデッキが強いというのが計算外でした。



ヴァリー入りのデッキなら他の勢力で組んだ方が強いと思っておりましたが、このモリガンと東方の仙女のおかげで手札切れになりにくく、クーフーリンなどの強カードの存在もあり結局アスガルドは戦える勢力である事がわかりました。
最近じわじわと使用率が上がってきている気がします。



相手を選ぶ事は確かですが、結局デッキに2枚入ります。
もうこのカード無しではトリニティを使えない体になってしまいました。



超絶舐めてましたがアグロなら大概デッキに投入されております。
1マナ2/2は強かったという事で・・・



共鳴の効果を1コストで2まで満たせるのが魅力的です。
クローリンとの相性も良く、非常に使いやすいカードです。



強そうだけど新環境でどうかなぁ・・・と思っておりましたが、思ってた以上に使い勝手の良いカードでした。
取り合えずアグロ調のデッキなた突っ込んどけ!みたいな感じですね。


反省会は以上ですw


レボリューションがリリースされて一月くらいしますが色々なデッキが組めて非常に楽しいです。
もうカードの追加が無いのは残念ですが、あと半年は遊べるな♪と思っております。
今月もレジェマス狙いでランクマを頑張りたいと思っております。


それではまたノシ

×

非ログインユーザーとして返信する