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持久力を消費する系の子が強そうです@ウマ娘

↑コチラは「地固め」が付かなくて微妙な感じに仕上がったジェンティルさんですが、付いた処でパワーが盛り切れていないのでどの道微妙なのですが…
それはそれとして、1555まで盛ったスタミナが勿体無いんですよねぇ…
3000m以上のレースであれば差が出るのですが、2200mだと根性を多めに盛った方が強そうです。
だからといって豊食際シナリオで育成するとなるとスタミナの上限値は因子無しだと1200に届きませんし、スピードも1800以上にしようとすると他のステが凹みそうだし、スキルもメカシナリオの方が強いので、結局スタミナを無駄にしてもメカで育成するしかないのです。

???「パワサポを2枚使うのじゃ!」
そうしたいのはマウンテンマウンテンなのですが、そうするとパワーが溢れる上に根性が盛れなくなりますし、根性因子爆盛りにするとスピードの上限値ががが!となるのでそれも出来ません。

という事で、過剰なスタミナを有効活用するのが一番だという結論に達した訳です。

(速度3500+瞬時速度1500)×5秒=速度5000×5秒という強スキルですが、持久力を3%程消費するため今までは、
「失う持久力分余分にスタミナ盛ったり回復スキル積んだりするのがマイナス」
とケチを付けていた私ですが、今後は余ってる持久力を有効活用出来るのでマイナス要素が無くなりました。

アルダン以上にヤバそうなのがスイーピーです。

持久力を2%消費しますが、調子が好調以上なら(瞬時速度3500+速度3500)×3秒=速度7000×3秒の固有です。

2200mのレース限定ですが持久力を2%消費し、加速力5000×1.2秒

コチラも持久力を2%消費し、速度4500×2.4秒+速度1500×3秒と超強力です。
これらが全て発動すると持久力が6%も失われ、通常の金回復が5.5%回復である事を考えますと、それを補うために余分に持久力を盛ったり回復スキルを取得したりと、結局強いんだか弱いんだかよく分からない感じになってました。
そのせいで「マイルで使うのが一番だよね?」みたいな感じになってましたが、メカシナリオであれば持久力の心配をする事無く使用出来るのでとても強そうです。

◆結論

アルダンやスイーピーがエリ女LoHや有馬記念チャンミで強いのか?という話になりますと、悪くは無いけどそんなには…くらいの評価ですが、今後実装されるウマ娘ちゃんに関しては「持久力を使って~」系の子が強いと予想してます。
そうで無い子に関しては、現在実装済の強い子と比較すれば分かりやすいと思います。
中距離であればゴリラ、ポッケ、水着フラッシュ、ドゥラ、白キタ
長距離であればマヤチン、赤キタ、メカハヤヒデ、餓狼ナリブ、ローレルとロリブライト
これらよりも強くなければガチャを回す程では無さそうですが、そこに持久力消費型のスキル満載の子が実装されたら要注意です。
私は99%出してくると思ってますw

メカシナリオは割と奥が深くて、余分なレースに出走してスキルPtを稼がないと強い子を育成するのが困難なのですが、それをせずにスタミナ爆盛りのUBランクとかの子を作ってドヤってる方を結構お見掛けします。
対人イベントでハリボテが弱い事に気づいて正しい育成法を学んでくれれば良いのですが「ハリボテシナリオ」とか「畑で育成した方がマシ」などと言い出す方がたっくさん出て来そうな予感がします。
私が運営の人間だったら分かりやすく、過剰なスタミナを上手く消費してくれるスキル満載の子を実装して売上UPを狙い、次の新シナリオでは「前みたいにスタミナが盛れなくなったから全然使えないよー」ってしますね。
なので、もし持久力消費型のウマ娘が実装されたら、
・ガチ勢は引け!
・シャカ完凸を諦めた人は引くな!
と私は言うと思います。

スタミナが過剰だと金回復も使う必要が無くなりますので、そこを補うという意味でも持久力消費型のスキルは高確率で増えるはずです。
今年一自信のある予想ですが、外れても叩かないで下さいお願いしますw
大逃げも追い風ですが、それはまた別の機会に触れさせて頂きます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

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