マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

追加カードやら最強戦やら

最強決定戦の結果は以下の通りです。

途中まで使ってた調整中のオリンポスに蝸牛が入ってない事に気付いたのは10戦位消化してからでしたw


さて本日から始まりましたこちらのイベント

新規カードをお試しで使える上にガチャチケットなども貰える素敵なイベントです。

まだやってない方は是非やってみてください。

トウモロコシ畑が作れて楽しいですよ(o ̄∇ ̄o)


お次はまたまた新規カードのレビューです。


評価:C

うーん、まぁ悪くはないですよ。

スペルを引きたい方は踊り子さんを使って下さい。


評価:D

山岳に置けないとカスなので非常に使いずらいです。


評価:D

シギュン、地術師と採用した場合にこのカードが入るスペースがあるかどうか・・・


評価:D

攻撃力UPの対象がランダムなのもあり、どうせ使うなら2マナ1ドローを優先した方が良い気もしますが、これを2枚張れたら強そうだなぁとも思います。


評価:C

手札が増える点は偉いと思います。

破壊時にデッキからカードを引いてこれる攻撃力1のユニットを多めに入れたデッキも視野に入りますが、ドロー死にしそうな気もするので微妙かもですが将来性はありそうです。


評価:C

戦闘力も含めてコピー出来るみたいですが、召喚時の効果はでません。

相手の強いユニットをコピーしてやるぞ!と待っていると痛い目を合いそうな気もしますが、優秀なユニットをコピー出来た時のメリットが大きいので侮りがたい1枚だと思います。


評価:C

ルシファーと比べた時のメリット、デメリットはみた通りで扱いずらさは感じると思います。

このカードを中心に据えたデッキ構成にする必要はあるかもしれませんが、予想以上に使えるカードかもしれません。

今回は以上です。

評価がCかDばかりでふわっとし過ぎだなぁと反省はしているのですが、全種類のカードがわかってもいない状態で10段階評価もなぁ・・・というのが本音です。

カードが全種類出揃いましたら各勢力の強そうなカードをピックアップしてご説明させて頂きます(予定)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。