マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ブログ開設1周年

当ブログも本日で1周年を迎える事が出来ました。
この1年で365日連続更新出来たのはデュエルエクスマキナやクロノマギア等の面白いゲームと出会えた事と、皆様のおかげです。


当ブログを閲覧して下さった方々
Twitterでブログ記事にいいねをつけて下さった方々
記事やデッキレシピをご提供下さった方々
インタビューにお応え頂いた方々
素敵なコラ画像をご提供下さった方々


皆様に支えられて365日更新を続ける事が出来ました。
誠に有難う御座います。


私がブログを開設しようと思ったきっかけについてお話させて頂きます。
今から1年とちょっと前に、とある方から
「DXM業界を盛り上げる為にこんな事をしようと思う!
既にDXM運営にも○○についての許可を申請してるんです!」
というお話を聞きました。
私は努力した人は報われるべきだとは思うのですが、大した努力もせずに成果を期待する人は好きになれないのでその方に
「今の実績で運営にそれをねだるのは時期尚早だし、他に色々出来る事はあるはずですよ?最低限□□くらいの事はするできじゃないですか?」
と言いました。


人様に偉そうな説教をした私ですが当時コレといってDXM界に貢献をしていた訳ではなかったので、取り合えずブログでも始めてみようかな?という軽い気持ちからスタートしました。
その後Twitterを再開したり動画を製作したりオフ会に参加したりもしましたが、何事に置いてもブログがあったから
「やってみよう!」
「参加してみよう!」
という気持ちになったと思うので、ブログを開設して良かったなぁと思っております。


それと皆様に言っておきたい事があるのですが、私はブロガーではありません。
収益を得なくても更新頻度の高いブログを運営している人の事をブロガーと呼ぶそうなのですが、私のイメージではブロガー=ブログで収益を得ている人のイメージが強いのです。
当ブログでは一切の収益を得ておりませんし、得る予定もありません。
更新頻度に関しましては、たまたまこの一年毎日更新できたというだけで今後は更新頻度が下がっていく見通しです。
正直毎日更新する為のネタがきついというのが理由ですw
これからはゲーム以外の記事も増やしていく予定なのですが、DTCG(DXMやクロマギ)の記事も継続して書いていくつもりですので、宜しくお願い致します。


最後に今までコラ職人の方々から色々なコラ画像を頂いて、当ブログや動画内で公開させて頂きましたがその中でも特選の画像を改めて貼らせて頂きます。



こちらは朱天さん主催のミス・デュナミスに合わせて茱華さんが製作して下さった画像です。
茱華さんのコラ画像はいつも芸術的で評価が高かったと記憶しております。



アルーアさん作
名だたるDXMプレイヤーのTwitterアイコンに加え、魔王クロタン氏への敬意を忘れない素晴らしいコラ画像です。



社畜クロニクルよしこさん作
なんとw 動くのですよw



こまちさん作です。
この画像を見た時はお腹が捩れるくらい笑ってしまったのですが、後日改めて見た時にDXMと出会ってからの一年間を走馬灯の様に思い出し、不覚にも涙が毀れてしまいました。
年を取ると涙腺が弱くなるってホントなんですね。


またこの一年というか、DXMの楽しい思い出が蘇って泣いてしまいそうなので今夜はこの辺で失礼させて頂きます。


これからも宜しくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する