マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

バーンゼータ

皆様こんばんわ。
今夜は3ターンとかでケリがつくバーンゼータのご紹介です。
デッキはコチラ


クリーチャーは5枚
マギアスキルは捨て身の一撃以外は使わない飾りです。
キーカードは


カッサンドラーです。
理想はこのカードを出した後にスペル連弾で勝つ!
なのですが、なかなかそう上手くもいかずあと一歩の所でマナ切れとなったり手札切れとなったりして負けてしまう事が多くあります。


ハッキリ言ってこのデッキは強くはありませんし、使っていても上手くもなりません。
唯一の長所は「試合時間が短くて済む」という点です。
フリーマッチ戦は勝率よりも何回勝ったか?が重要なので、時間のかかるデッキよりも1試合が速く終わるデッキを使用しBPを稼いだ方が効率的です。
BPは稼ぎたいけど連戦して疲れた時などに、あまり考えなくても良いこのデッキでサクサクポイントを稼ぐのはアリだと思います。


プレイングの難易度の低いこのデッキですが、マジガンだけはちゃんとしないと勝てる試合を落としてしまいます。
初手に欲しいカード筆頭はカッサンドラーですが、他にも力の代償とテミスの信託は優先的に残す様にして下さい。
対戦相手の能力者が防御力2の場合はゼウスの雷を持っていても良いかもしれません。


色々と書きましたが実はこのデッキは私が考案したデッキではありません。
フレンドのミディさんがフリーマッチ戦で見かけたデッキを私に教えて下さったものです。


にわかプレイヤーの私と違って本物の実力者であるミディさんをフォローすれば、必ず有益な情報をGET出来るはずです。
私も日々学ばせて頂いております。



<DXM>
youtubeに私の恥ずかしい試合がUPされている事を知りました。



【デュエルエクスマキナ】 VS マイセン氏


わしちゃんさんのわしちゃんねるの動画です。
私を含めDXM関連の動画のUP率が下がっている中、毎日の様にDXMの動画を上げ続けているツワモノです。
この試合は負けてしまいましたが、手に汗握る熱い戦いでした。
わしちゃんさんがこのブログを見て下さってるかはわかりませんが、これからも楽しい動画を宜しくお願い致します!



<クロコラも>
これを貼っておかないと全国のクロタンファンは納得しませんからね。



報酬カードがクロタンさんだったら・・・w


それではまたノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。