マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

ホントのバカは誰なのか?

どこの誰の話かを聞かれてもお応えする気はないのですが、Twitterで偉ぶってるバカがいたのでちょっと書かせて頂きますね。


その方は自分が賢くて優れた人間である事を証明したいのか、様々なものに対してケチをつけております。
しかしそれは全て逆効果です。
その方のツイートの中でいくつか目をひいたものを以下に記します。


今更みんなAoeを積み出したけど、それはサービス稼動当初の俺だ。気づくのが遅すぎる


これは高感度を大幅に下げてしまうツイートだと思います。
頭のいい人は絶対にこんな事言わない。


デッキ破壊エレナとかいうゴミクズデッキに当たって草 全く勝ち筋ないデッキよく使えるな


人がどんなデッキを使おうが自由だと思います。
仮にゴミの様に弱いデッキであったとしても、ロマンを追い求めるデッキやプレイングは人を魅了する事もあります(Cajuqiさんが良い例ですね)


クラブライザーとかいうゴミクズデッキ攻略サイトで評価されてるの謎
挑発シールドライザー以外ライザー使う価値ないから


これは恥ずかしい
クラブライザーを使ってランクマッチ戦で結果を出した方がいらっしゃるのに・・・
「僕はライザー使うならシールドを選択した方が強いと思うな」くらいのツイートだったら良いと思うのですが、断定的でしかもそれを使わない奴はなんなの?と読み取れる書き方をしてしまいますと物凄くリスキーなので、止めた方がいいと思います。


そもそも全体的に「弱い=バカ」という前提でこの方は話を進めているのですが、私はそれは誤りだと思っております。
クロノマギアに比べれば全然ユーザー数の少ないゲームですが、デュエルエクスマキナにおいては私は上位プレイヤーでした。
これも過去の記事に書いた事があるのですが、
「私はランキング10位だからといって全DXMユーザーの中で10番目に強いとか、才能があるとかではない」
という事は声を大にして言いたい事です。
私の知る限り、時間がなくてゲームに没頭できない方やあえてトップデッキを使わない方も多数おられまして、私の知る限りそういぅた方々全員本気を出したら私程度ではランキング100位にも入れなかったと思います(これも前に書きましたね)


クロノマギアも同様で、カード資産があってゲームにかけている時間もそれなりにあれば強くて当たり前だと思います。
カジュアルに遊んでいる方々を
「才能が無い」
だの
「バカなのか?」
と見下すのは言ってる方の方がバカなんじゃないかと思います。


もし他のプレイヤー全員が自分より強かったら?
きっと全然勝てなくてつまらないと思い、そのゲームを辞めてしまう事でしょう。
ある程度勝てるからそのゲームをやってるんですよね?


私は格闘ゲームが苦手なので全く勝つ事が出来ません。
なのでやってても面白いと思わないし、それが理由でやらなくなりました。
それに対しカードゲームは他の人よりもちょっとだけ才能があった様なので、どんなカードゲームをやっても勝ち越す事が出来るのでやっていて楽しいと感じております。


別にカードゲームの強い弱い、実績がある無いで天才かバカかが測れる訳ではないと思いますのでその部分だけでマウントを取ろうとするのは賢くないなと思いました。


この記事の最初に「Twitterで偉ぶってるバカ」と書きましたが、この方は初心者向けの記事や動画配信までしておられますので、余計な事を書かなければもっと人気が出て支持されると思います。
自分は人よりも賢いんだ!というアピールが痛々しい程に伝わってくる方なのですが、私から見ると「釣り師なのかな?」と思う位叩かれに行っている様に見えてしまいます。


ご本人がこの記事に気づくかどうかはわかりかねますが、その部分についてはどうでも良いと思ってます。
カードゲームを愛する全ての方に向けて、心の中でどう思おうが勝手だけどそれを公共の場で口にするのは辞めとけ!と言いたかっただけです。


カードゲームが強くない=バカ ではない



<今日のクロコラ>
ネガティブな記事のあとはクロコラで明るくなりましょう。
今夜はコチラ



なんとw
動くのですよw


それではまたノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。