マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

大地の脈動

昨日から始まった新イベント「大地の脈動」について語らせて頂こうかと思いましたが・・・


『鏡ゲーです!』


としか言えませんw


鏡泉を生かせれば勝ち

生かされたら負けな感じです。


殆どの方が

を使用しておりますが、それだけでは足りません。



そう、これです!

これは絶対に必要です。

相手の鏡泉を塗り替えるだけではなく、オイル塗れの相手の場に更にオイルを塗ってやる事により、まともにユニットが配置できない状態にしちゃいましょう。

一応私が使用している構築の甘そうなデッキを貼っておきますね。



負けた試合は鏡泉をどうにか出来なかった時でした。

とにかく相手の場に鏡泉が出現したら全力で消す、またはオイルで塗り替える。

勿論こちらの場に鏡泉が出現したら勿体ぶらずに消される前に配置しちゃって下さい。


っと、先日のカードレビューで「鏡泉とか弱いっすよ」的な事を書いた記憶がありますが、カードの効果を勘違いしておりました。

鏡泉は使い切りではなく破壊されるか他の地形で塗り替えない限り何度でも使えるのですね。

だとするととっても強いので、評価を改めさせて頂きます。


評価を改めるといえば、

このカードも効果の発動が「相手のターン終了時」だと公式から回答がありました。

思ってた程強くはなかったなぁ・・・と思いつつも相手の地形を塗り替えて更に破壊出来る可能性まであるので、そう悪くもないかな?と思っております。


あと1枚

ベインドラゴンを高く評価していた私ですが、よくよく考えてみるとそうでもなかったなぁ・・・と

×強い→〇悪くは無い

程度の評価に改めさせて頂きます。


イベント話&評価の訂正はこの辺りで

最後に2枚だけ新規カードについてざっくり評価をさせて頂きます。


評価:C

劣化地術師です。

次の環境は地形の生成が重要ですので、地術師に加えてこのカードを使用する必要があるかもしれません。


評価:D

マナコストが2だったら良かったのに( p′︵‵。)


以上です。

テュールの修正やルール変更についても書きたかったのですが、もうライフ切れ寸前なのでまたの機会に・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。