マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

ライザー組みました

昨日言った通り、ライザーデッキを組みました。



・マギアスキル
シールドではなく、ナイフアタックです。
ライザーはマナの増加が少ないので、コンスタントにナイフアタックを使用しマナを増やします。
他の二つのマギアスキルは積極的には狙いません。


・マリガン
アルテミスの矢、フェアリーランサー辺りが初手にあると嬉しいのですが、対戦相手の能力者の防御力が2の場合はデッキに戻して下さい→変わりに雷が欲しいところです。
煽動ゼータ相手の時は、速攻持ちのクリーチャーを手札に残して下さい。


・クリーチャー


どちらを採用しようかかなり悩みましたが、カラモスの方を選択しました。
ネメアの方が強いかもしれませんが、使いやすさ重視で選びました。
速攻持ちはオリオンのみとなりますので、大事に使って下さい。


・マジック
ガイヤの怒りを抜きにして前向きなカードしか採用しておりません。
正直テミスの神託とどちらを採用しようか悩みました・・・
というか今も悩んでますw
自分の数少ない対戦履歴を振り返るとテミスの神託があって良かったと思える試合が多かった気がします。


・使い方
盤面よりも相手の顔面を殴る事を優先して下さい。
勿論リーサルが見えない状況で盤面を無視したり、ガメイラの様な全体強化持ち相手に開幕から顔面しか殴らないプレイングでは勝つ事はできません。
盤面の完全制圧ではなく、自分が死なない程度の相手のクリーチャーを減らしておく、ぐらいの気持ちで調度良いかもしれません。


説明は大体こんな感じです。
このデッキで何とかランクマッチを戦えております。
最低上位5%位には入りたいと思っておりますが、時間が無いので・・・
いや、何とか順位をキープする位の努力はします。



<今日のクロコラ>



大阪オフはこんな感じだったそうです。
色々ヤバそうなのですよw


それでは、またノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。