マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

クロノマギアのいいところ

2日続けてクロノマギアのイメージがダウンしそうな記事を書かせて頂きましたので、今回は逆にいい所について書かせて頂きます。


①運要素が低く、実力差がでやすい
②ゲームバランスが良い
③ゲームが軽い
④運営の対応が早い


①運要素が低く、実力差がでやすい
まぁ、良し悪しなのですが私は好きです。
運要素の高いゲームの方がライトユーザーにウケているのは事実ですが、非常に戦略性の高いゲームだと思います。
更に使用しなかったマナが次のターンに持ち越される為、何もカードをプレイできずに負けるという事がないのも好印象です。


②ゲームバランスが良い
現在10名の能力者が使用可能ですが、どうしようもなく弱い能力者は存在せず弱いと言われている人でもそこそこ戦えます。
マギアスキルも強い弱いがありますが、選択肢に幅はあると思います。
使用率の高いカードに関してもぶっ壊れと思われるものは無く、対処法もキチンとあります。


③ゲームが軽い
これはデカイです。
こんなにサクサク動くゲームも昨今では珍しいと思います。
スキルや攻撃の不発のバグが確認されておりますが、始まって日の浅い事も考えれば問題にする程の事では無いと思ってます。
他のDTCGもサービス開始当初はゲームがめちゃくちゃ重たかったり、動作が不安定だったり、回線切っても負けにならなかったりとまともにゲームできんのこれ?という状態だったので、それと比較しての感想です。


④運営の対応が早い
カードの修正にしても追加機能にしてもとにかく対応が早いので、今後色々な事に期待が持てます。
別に私が希望する意見が取り入れられなくても良いのですが、結果的にユーザー数や売上が増える施策を打って頂ければ大変嬉しく思います。


こんなところでしょうか。
周りからシャドバやライバルズやウォーブレや突破等、様々なゲームのお誘いがありますが暫くはクロノマギアとDXMを中心に頑張っていきたいと思っております。
クロノマギアが日本一のDTCGと認知される日が来る事を夢見て、今夜はお布団に入りたいと思います。


あ、クロコラを貼り忘れておりましたね。



なんかグロくてスミマセンw


それではおやすみなさいませー

×

非ログインユーザーとして返信する