マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

新カード情報(2018/05/31)

昨日の記事では触れませんでしたがブタもHPが1上がりましたね。
「何故?」という声も聞かれましたが、これは


このカードの弱体化を意味します。
今まででしたらブタにしたクリーチャーを攻撃力2のキルケーで倒せましたが今後はそうはいきません。
新カードの影響でこのキルケーの使用率も高まりそうなので適切な調整だと思います。


それでは9種の新カードを見ていきたいと思います。



非常に強力な効果だと思います。
が、現時点では4コスト以下のクリーチャーはそんなに強いのがいないのと、アルテミスの矢で倒せるHP3なので強すぎるという事はないと思います。



このカードが今回の9種の中では一番強そうです。
タナトスのささやきかブタにするカード
または攻撃力を下げて反撃を弱体化させるとかでもしないとヤバそうですね。
大洋の母アムピトリーテーとかで即死無効を付与されるとやっかいなので、ブタ化するカードの需要は上がりますね。



HP5なのが偉いのですが、攻撃力は2と低いのが悩み所です。
攻撃力ダウン系のカードを使用された際の対処法を検討する必要があると思います。



4マナ4/4にこの効果
文句無しで強いです。



弱くはないと思いますが、効果が地味な気がします。
出されたらウザいと思いますけど、自分で使ってみようという気は起きません。



噂のマジック挑発持ちです。
マジックは挑発できても通常攻撃は引き付けられませんので安定して活躍するかどうか?で聞かれると光の壁を付与して全部防げばいいかな?と思いつつも即死やブタの恐怖に怯えるのは嫌なので結局自分では使わない未来が見えますw



強そうに見えて微妙という評価です。
レベルアップを単純に考えますと「攻撃+1 HP+2」となります。
2体に対してレベルアップをさせても合計で上がるスタッツは「+2/+4」です。
この青龍のスタッツと合わせても「5/6」です。
狙ってまでやるコンボでもないかなーというのが私の感想です。


ざっくりとではありますが新カードのレビュー的な何かは以上です。


ウマイ方の間では


このヒュドラの毒が注目を集めております。
反撃持ちのクリーチャー対策になるという事だと思います。
確かにこのカードで攻撃力を下げてから攻撃しても良いでしょうし、毒状態にして放置するのも面白いかもしれません。
天邪鬼な私は逆にこのカードを使用しない構築で色々模索してみようと思っておりますw
勝てなかったら
「やっぱ今の時代ヒュドラの毒でしょ!」
とか言ってるかもしれませんが、その時は生暖かい目で見守って頂けましたら幸いです。


そういえば構築済デッキも出るんですよね


構築済みデッキ ゼータ | CHRONO MA:GIA (クロノマギア) 公式サイト
構築済みデッキ カリン | CHRONO MA:GIA (クロノマギア) 公式サイト
構築済みデッキ エレナ | CHRONO MA:GIA (クロノマギア) 公式サイト
構築済みデッキ ライザー | CHRONO MA:GIA (クロノマギア) 公式サイト


新カードに加え、既存のカードもかなり強力なカードが入っておりますのでこれはもう買うしかないですね。
初心者だけでなく既存のユーザーの購入意欲まで煽るという素晴らしい施策だと思います。
次のメンテが楽しみでなりません。



<DXM>
ここからはデュエルエクスマキナのお話・・・をしようと思いましたが更新時間が迫っておりますので後日にさせて頂きます@今メインで使用しているデッキについてとか


変わりにクロコラをお楽しみ下さいませ


夢・・・?
悪夢である事は間違いなさそうですw


それではまたノシ

×

非ログインユーザーとして返信する