マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

煽動ゼータ

昨日は当ブログ開設初のおサボリをしてしまいました。
どうしても毎日更新となりますと内容が薄くなってしまいますので、今後は無理の無い程度の更新とさせて頂きます。


クロノマギアのイベントですが、残り約1週間足らずとなりましたのでそろそろ本気出していこうかと思い煽動ゼータを使用する事にしました。



何を入れても強いゼータですが、結局こんな形となりました。


・マギアスキル
捨て身の一撃と煽動を多用する事となります。
カードをプレイする際には、必ずどちらか使えるだけのマナを残しておいて下さい。
煽動を使用する際には、強制サモンさせたいカードのマナコストからどんなクリーチャーがセットされているかと考えてからにして下さい。
「サモンされたら正面のクリーチャーに~」とか隠密スキル持ち等、注意すべきクリーチャーはたくさんおりますので。


・マリガン
マジックカードはそんなに多く入ってはおりませんが、クリーチャー優先でマリガンして下さい(初手にクリーチャー3枚以上が理想)
特に4マナ4/4のドラゴンソードは安定して活躍してくれますし、速攻持ちのクリーチャーも1枚は初手に欲しい所です。


・クリーチャー
攻撃力2~3のクリーチャーもおりますが、マギアスキルの捨て身の一撃のおかげで防御力の高い能力者相手でのダメージが通せます。
竜策士パリスですが、ボレアースの突風に弱い所はありますが即死無効のクリーチャーにも効果的ですし、対戦相手の煽動やウェイクアップ等の強制サモン対策にもなります。
クシフォスを使用して大ダメージを与えようとすると、強制サモンされて予定が狂う事がよくありますので、速攻持ちのクリーチャーと合わせてさり気無く使うのが良いかも知れません。


・マジック
他に入れたいマジックカードが色々ありましたが今回は3種の6枚だけにしました。
木馬ではなくゼウスの雷を採用しました。
相手クリーチャーにも打てるという点と防御力2の能力者には雷の方がダメージ量が大きいからというのが理由です。
タナトスのささやきは今の環境では、余程前のめりなデッキ以外には入るのではないでしょうか。


・使い方
煽動で強制サモンさせるクリーチャーの選択とマナ管理さえ間違えなければ高勝率が期待できるデッキです。
他の能力者をメインで使用する方も煽動ゼータを使った経験はしておいた方が良いと思います。


ざっとこんな感じでしょうか。
今回のイベントも100位以内には入りたいので、そこはかと無く頑張らせて頂きます。



<今日のクロコラ>



ちびまる子ちゃんは花輪クンが好きです。


それでは、またノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。