マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

クロノマギア修正情報(2018/6/19発表)

遅くなりましたが、クロノマギアの修正情報です。



ルールの調整
スリップダメージ(引けるカードが無い状態で、カードを引こうとした時に受けるダメージ)の調整を行いました。
 <調整前>
1 → 2 → 4 → 8 → …
<調整後>
1 → 2 → 3 → 4 → …


木馬が弱体化したのは別に良いのですが、お気に入りのデッキデスデッキが弱体化してしまうのは個人的に残念です・・・が、仕方ありませんね。


★能力者の修正
レオきゅん、ほのかちゃん、ガメイラさんのお三方のマギアスキルに修正が入りました。
個人的にはレオきゅんの修正が一番大きいと思いました。


★カードの修正
数多くのカードに調整という名の修正が入りましたがザックリと行かせて頂きますね。
気になったカードは以下の通りです。


・大海獣オケアノス
今までは使ってはみたいと思うけど、ちょっち足りないなぁ・・・という印象でしたが、相手のMPを固定で3も奪えるのは魅力的に感じます。
取り合えず一度は試してみようかと思ってます。


・古皇ヤマトタケル
元々弱くはないというか、2枚揃ったら存分に使うつもりでしたが強力なテキストが追加されましたね。
絶対に使ってみたいと思う一枚です。


・破砕の鋼人エンケラドス
強いかどうかはわかりかねますが、使用率は確実に高まりそうで警戒する必要がありそうな気がします。
個人的には使いずらいと思っております。


あとは多少使いやすくはなったけども・・・どうかな?といった印象です。


「石化・即死耐性」や「毒・麻痺耐性」といった状態異常に対する耐性の効果が「状態異常耐性」として1つにまとめられました。
これはブタ化するカードが弱体化した事を意味します。
ブタ化するカードは結構使っていたので、1から構築や戦術を見直さなくてはならなくなりました。
大型クリーチャーまんせーの時代が到来しそうですね。


新カードの追加も22日のメンテ後と目前なので、週末は忙しくなりそうです。



ここからはDXMの大会告知です。



rabiさん主催の大会となります。
6/23日土曜日 21:00〜 開催予定
使用カードはメフィストまで、対戦方式はbo1 準決決勝はbo3となります。
ご参加ご希望の方は上記からアクセスをお願い致します。


それでは最後は恒例のクロコラで締めさせて頂きます。



感動的な場面・・・ですね?


それでは、またノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。