マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

6月ランクマッチ 2位


6月度のランクマッチで2位取れました*\(^o^)/*
これもテュールさんのお陰です。
有難うテュールさん
(さよならテュールさん)
勝率は8割弱でした。
寝ぼけてたり酔っ払ってたりでプレイングミスによる敗北や回線切れがなければ8割以上をキープできたかもしれませんが、結果には満足しております。
テュール修正時点で2位~3位辺りをウロウロしていたのですが、ラスト2日間で勝率9割勝てたデッキをご紹介したいと思います。


トリニティも使ってましたが、不安定な部分が見えてしまったのでルクソールに鞍替えしました。
ハデスのガーディアンパワー弱体化の影響は大きく、苦手だったはずのオリンポスに勝ちまくったのが嬉しい誤算でした。
唯一負け越した勢力はイズモで、相手にブン回られるとどうしようもありませんでした。


メシーカ発売まではこのデッキを中心に回したいと思っております。
デッキ解説は簡潔にしますね。
「ベリザリオには気をつけろ!」


以上です。


・・・・・・・・・。


スンマセン
もうちょっと詳しく説明しますね。


・ギーザのスコーピオン
速攻対策なだけではなくサナムにも有効
警戒される為2枚入れると腐る可能性を考慮しての1枚


・ギーザの魔装兵
2マナながらも終盤に引いても役に立つことがあるので採用


・セルケトの息
ガーディアンパワーと合わせればどんなユニットも攻撃力0に
ベリザリオにご注意


・ミイラの没薬
3枚目のウアジェトの猛毒として採用


・ホルスの栄光
2枚必要です。


他は説明不要ですよね?
アメミットはアメンの次に必要なユニットだと思います。


メシーカ環境でも新カードを適当に入れ替えただけですぐに使えそうなデッキなので、ルクソールに不慣れな方は今の内に慣れておくと良いかもです。


それでは今夜はこの辺りで

×

非ログインユーザーとして返信する