マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

カリンデッキ改良

昨日UPしたデッキは構築が甘々だったので組み直しました。



マジックに関してですが、対戦相手によってタナトスのささやきの方が良い時と魔女の魔法が良い時があったりする訳ですが、両方を採用はせずに魔女の魔法1枚のみにしました。
代わりに洪水を2枚投入
ヤマタケやテンカイを出してもバウンスされたりブタ化されたりするリスクがありますので、相手クリーチャーごと洪水で流して強制的に効果を発動させる所まで視野に入れてます。


あとカードの効果を勘違いしていたのですが、



くの一の効果は、相手のMPを減らすではなく奪うでした。
しかも相手のMPが0でもこちらのMPは2増える事がわかりましたので、文句なしの採用です。
上記のデッキにしてからはランクマでも勝率が上がりました。
タムラマロの枠は2回攻撃を付与するマジックでも良い気がしますが、せっかくなので新しいカードを使ってみたいという事で1枚だけ入れてます。


週末まで仕事が忙しい為、ゆっくりとデッキを考えている時間がないので今週はこのデッキで頑張りたいと思います。



<今日のクロコラ>



なんとw
クロタンが11枚も!


それでは、またw

×

非ログインユーザーとして返信する