マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

クロフェスレポート


行ってきました、クロタンフェス!
シャンデラさんや仮面さんがこれなくなったり、お米さんも顎がおかしくなって不参加でしたが、クロタンさん、私、Cajuqiさん、らららさん、るいさん、ドラねこさん、わたげさんと7名の方が矢場町に集結しフェスが開催されました。


大会は3回開催し


限定構築戦はクロタンさんが優勝されました。
私は決勝で敗北してしまったのですが、敗因はメタを読み違えてしまったことです。
使用したデッキはこちら


アグロを意識した感じとなっておりますが、面子的にもルール的にもコントロールをメタるべきでした(反省)


続く通常構築戦の方は空気を読まない魂のアテナデッキを使用し


優勝しましたヾ(●´∇`●)ノ



金ピカデッキです(๑•̀ㅂ•́)و✧


最終戦は関東勢vs東海勢のBO3でしたが


こちらは残念ながら関東勢の勝利
私が使用したデッキは


使い慣れたトールデッキでした。


大会賞品に色々といかがわしいものをご用意致しましたが受け取ってくれるはずのお米さんが欠席だった為、誰も受け取ってくれなくてちょっち悲しかったですw


綴がなくフェスが終了した後は居酒屋「風来坊」へ


17時時から3時間くらいがっつり食って呑みました。
クロタンさんに動物タワーバトルでボコボコにされましたが、この日対戦で負けたのはクロタンさんだけだったので満足の行く結果が出せたと思います。
らららさんは私が苦手(いつもランクマで私が負ける)としているので勝負を避けれたのはラッキーだったかもですが、わたげさんと対戦出来なかったのが唯一の心残りでした。


あとはドラねこさんが予想外にさわやか三組だったのが意外でした(失礼)
るいさん、らららさん含め関東から遠征して下さったお三方には本当に感謝しております。
有難うございますm(_ _)m


更に


るいさんから「託されし札」を5枚も頂きました。
これはもうるいさん主催の勝手に定例会に参加しないという選択肢が消えました。
次回はオンラインからですが参加させて頂きます。


様々な収穫があり楽しかったフェスですが、クロタンさんのリアル「なんとw」が聞けたのでもう死んでも悔いはありませんw


DXMで今後こういったイベントが開けるかどうかはわかりかねますが、別ゲーになってもまたこの面子でワイワイやれたらいいな!と思っております。


今回の記事は久々にPCからではなく携帯からなので、誤字脱字や改行がおかしかったりするかもですが何卒御容赦下さい。
来週の水曜日辺りにはネットが開通している予定です。
その後はいつも通りブログを更新させて頂く予定です(多分)


それでは今日はこの後すき焼きパーティが控えておりますので、この辺で失礼させて頂きます。
それでは、また(^_^)/~~

×

非ログインユーザーとして返信する