マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アルテイルネオ 第0回公式放送


アルテイルNEO公式 のライブ ストリーム


結構まだ見ていらっしゃらない方が多いんじゃないかな?


アルテイルの運営さんは昔からぶっ飛んでましたが・・・


今回のゲストはフリーザ様(本物の中の人)ですw
真ん中のハg・・・78番のTシャツを着た方がGM兼社長です。


今回初の公式放送だったのですが、


↑の画像が見にくくて申し訳ないのですが、カードの強さについてユーザーから投票式のアンケートの様なもの(カードレビューシステム)を用意してくれるそうです。
これにより著しく強いカードやコンボに修正が入ると思いますし、無課金(微課金)ユーザーの意見なども取り入れられたりして、多くの方が楽しめるゲームになるのではないか?と期待しております。



こちらはファイル(デッキ)の中身です。
イラストが点灯しているカードはすぐにプレイ可能です。



試合中の画面



カードプレイ時の画面


詳しいルールやカードレビューシステムについて書こうかと思いましたが、この後シンフォギア(パチンコ)を打ちにいかないといけないので


4Gamerさんの記事をご参照下さいまし。


合う、合わないはあると思いますがデッキという概念がなかったり、ターンが自分と相手と同時進行だったりするカードゲームは後にも先にもありませんので非常に斬新で面白いゲームだと思います。
少しでも興味の沸いた方はβ版に応募してみて下さい。


後で話題になった時に
「俺も登録しとけばよかったー」
と後悔しても遅いのでw


それでは私はシンフォギアを打ってきますノシ

×

非ログインユーザーとして返信する