マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

メシーカ 環境予想とミラティブ告知

こんばんわ
今日は7/6から始まるメシーカの環境について予想したいと思います。


デッキタイプは地形を活かしたデッキと全く地形には頼らないデッキにハッキリと分かれるのではないかと思ってます。
半端に地形を生成するととても酷い目に合うのではないかな?と思ってます。


地形生成については

を絡めて、1~2マナの地形生成が可能なユニットと地術師で4つ以上の土地を生成してからの


こいつでアドバンテージを取る流れになるのが容易に想像できます。


もし地形を生成出来てもケツァルコアトルが引けなかった場合勝てるのか?については実際使ってみないと何とも言えません。
蝸牛なんかを入れておけばチコメコアトルが引けなくても何とかなるのかな?とか考えちゃいますが、私は地形に頼らないルクソールから使ってみようかと思ってます。


地形破壊のカードとしては

の他に

これが強すぎますね。
ニュートラルなので使用率がかなり高そうなので、やはり半端に地形を生成するのは危険かも知れませんね。


まだまだ語り尽くせておりませんが、更新時間が差し迫っておりますので告知に行かせて頂きます。



先日ロビー総合のサブリーダーに抜擢されました鉄仮面さんが企画されましたミラティブの配信リレー企画です。
詳細な時間は公式のTwitterから告知されるとの事です。
興味のある方は是非ご覧くださいませ。


それではまた明日(明日はもっと内容濃く書きたいです)

×

非ログインユーザーとして返信する