マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

今期のオススメアニメ(2018年夏)

超今更感満載ですが、何卒ご容赦下さい。
シンフォギア(パチンコ)や仕事やシンフォギアやシンフォギアが忙しくて書くのを忘れてました。


めげずに書くので、どうか最後まで読んで下さいお願いします。


今期オススメのアニメ5選


(オッサンに体を弄られるアルミン)


新劇の巨人Season 3
鉄板とか言わないでw
Season 2が微妙だったし、Season 3も暫くは巨人との戦いとかじゃなくて人間同士の争いを描くんでしょ?つまんなくない?
と思われていた方も少なくはないはず。
私もその一人でしたが、流石はWIT STUDIOさん
人間同士の戦闘シーンもすんげー作画でかっこよくなってます。
取り合えずSeason 3の2話(通算39話)を見ればわかって頂けると思います。
「巨人?今更でしょw」
とか言ってると時代に取り残されてしまいますよ!


次ー



働く細胞
今期の覇権候補ですね。
非常に為になる知識が得られる内容である上に、血小板ちゃんが可愛いと評判です。
ぶっちゃけた話をすると個人的には今期10番目位の好きさ加減なのですが、「これは外せないだろ」という大人の判断でご紹介させて頂きました。
「血小板ちゃんに会いたいから」という理由でリスカする人がいると聞いたのですが本当ですか!?


つぎー



中間管理録トネガワ
漫画を買い揃える程好きなこの作品ですが、トネガワの声優が白竜じゃなくなった事に失望しておりました。
が、今回トネガワの声優を務めた森川智之さん演技というか声がかなりトネガワのイメージにマッチしており、
「あ!白竜じゃなくてもイイヤw」
と思った次第です。
内容はかなりギャグアニメよりとなっておりまして笑えるシーンが多いです。
原作のカイジでは悪役のトネガワでしたが、これを見ればかなり愛着が沸くと思いますのでまだ視聴されていらっしゃらない方は是非ご覧になっておくんなまし。


つぎぃー



オーバーロード(第3期)
個人的には一番楽しみにしてたアニメです。
私の友人で、
「異世界転生ものはもういいやー」
とか
「主人公が骸骨な時点で見る気がしない」
といった意見を持った方がおりましたが無理やり・・・いや、少しだけ強引に・・・
いや、かなり強引に視聴させた所
「面白い!!!」
という評価を頂きました。
好き嫌いはあると思いますが、予想以上にかっこいいシーンや笑えるシーンがあるのが本作品の魅力です。
主人公が最初から超強いとか、異世界転生モノのアニメなどは数多く存在しますがその中でもピカ一であるというのが私の評価です。
一応胸糞悪くなるシーンもあるという事は言っておきますが、こちらも是非皆さんにご視聴して頂きたい一品です。


最後



あそびあそばせ
PVを見た時点で
「これは?」
と思いましたが、予想以上の面白さでした@現時点でまだ3話までしか見ていません。
可愛らしい女の子達が百合百合するだけのアニメだと思っていましたが、


第1話からの開幕からいきなりコレでしたw
主な登場人物は


アホの華子



変なスイッチが入ると怖い香純



日本語ペラペラなのに片言でしゃべるオリヴィア(ワキガ)


の3人が織り成す若干百合要素があるギャグアニメです。
現時点ではオーバーロードと並んで私の中ではトップです。
面白かったシーンや好きなシーンについて色々書きたい所ですが、ネタバレしちゃいそうなのでこの辺にしておきます。


それでは、またノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。