マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

Revolve Act -S-


8/15からリリースされてましたが、里帰りをしていた為記事を書くのが遅くなってしまいました。
これからこのゲームを始める方向けの記事を書こうかと思ってましたが、辛口で知られる当ブログですがかつてない程のディスり記事となっております。


現在確認されているバグが色々ありまして、一部のカードの効果の処理がおかしいとか、対人戦の最中に操作不能となって何も出来ずに相手のターンになるとか、対人戦に勝利しても勝った事にならないとかは些細な事です。
根本的な仕様が色々と致命的です。
・カードリストがとても見にくい(カードもコスト順ではなく属性順がデフォなのも宜しく無い)
・チュートリアルがわかりにくい(追加のチュートリアルをやればすぐに理解出来るのですが、その前に断念する方が多いのではないでしょうか)
・対戦中カードの効果が確認出来ないタイミングが多い
・対戦中の残り時間がわかりにくい


ここら辺りは前作の駄作ぶりから容易に予想出来ている事でしたし、驚きませんでした。
致命的なのは


ただでさえレアリティ=強さ 的なゲームなのに同一カードを4枚揃えろと!
しかもカードの生成という機能がないとかw
クロノマギアが最初コモンカードを生成出来なかったばかりに大量のユーザーを取り逃してしまったというのに生成自体が出来ないのに同一カードを5枚、デッキに3枚ずつ入れるのなら15枚揃えろとかトリプルモンスターズが裸足で逃げていく程の鬼畜仕様です。
この部分に関しては1週間以内に改善してももう手遅れだと思ってます。


加えてカードの強さがレアリティに依然している点や現時点で強いといわれているデッキが須らくコンボデッキである事、更に初心者や無課金プレイヤーが使えそうなアグロチックなデッキも見当たらない事からそう多くは無いユーザーがこの1週間で半分以下になるのは確実と見ております。


色々致命的な部分が丸見えなRevolve Act -S- ですが、そもそも初見では「リボルヴ」と読めませんし、グーグルで「Revolve Act -S- 」で検索するとこのゲームでは無い別のRevolveが検索で出てきますし、Twitterで「リボルヴ」で検索した時に公式であるにも関わらず検索リストの下部にしか出てきません。
ゲームの内容は非常に重要ですが、テレビや雑誌でCMをバンバン流す事も難しいというか無理でしょうからこういった部分をしっかりしてくれないと知人に勧めたくても「見つけられなかったんだけど?」と言われてしまいますよね。


どうせシャドバやライバルズには勝てないから少ないマニアやお金持ちをターゲットにして商売をしようという魂胆なのかもしれませんが、ここまで露骨な搾取の仕方は賢いとは言えません。
ひと月もしない内にランクマッチ戦がマッチングしなくなると思いますので、
DTCGは大好きだけど、なかなか勝てなくて悔しい思いをしている。
しかし金はある!

という方以外には全くオススメ出来ないと断言させて頂きます。


暇な方はカードリストや流行のデッキ傾向を公式のwikiから見て頂ければ・・・と思いましたが、どれが公式のwikiなのか検索してもよくわかりませんでしたw
素人かw!
本当にこのゲームでお金を稼ぐ気があるのかな?


ゲームの内容に関しては遊戯王に近いものがあり、結構わかりやすいゲーム性となっております。
やり方しだいではとても面白いゲームに出来たと思うのでとても残念です。
当ブログでRevolve Act -S- についての記事はこれが最初で最後です。
さらばRevolve Act -S-


それでは、またノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。