マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

試合の流れ@アルネオ

近日リリース予定のアルテイルNEOのプレイ画像です。
ざっとですが、ご紹介しますね@画像多めです。


デッキ内容です。


右下のファルカウの属性値を1上げたので、レベル1のカードがプレイできる様になりました。
赤丸で括られている点灯しているカードはプレイ可能です。


ターンは同時に進みますので、自分と対戦相手のカードは同時に召還表示されます。
互いに同じカードをプレイした場合は、カードの効果は一切出ずに墓地に置かれる事になります。


カードの召還(プレイ)時の後のフィールド画面です。
先程プレイしたカードが左上と左下にそれぞれ待機中の状態でセットされております。


次はカードの配置です。
自分のフィールドの1番から9番まで好きな場所に配置できます。


カードを配置した後に、次のターンに魔法カードを選択しプレイした時の画面です。
(こちらは「失敗」という魔法カードをプレイし、相手はユニットカードをプレイしました)


私のユニットに順番がまわってきました。
攻撃をしたりスキルを使用したりできます。
待機した場合は最大HPの25%HPが回復します。


こちらのユニットが倒されてクローズ状態となっております。
自分の場にクローズ状態のユニット以外のユニットが存在しない場合は、プレイヤーにダイレクトアタックを食らう恐れがあります。


こちらのプレイヤーがダメージを受けた為、LPが1減りシールドスキルが発動した後です。
5つ並んでいるシールドスキルの一番左が消灯し、LPも8から7に減っております。


数ターン後の盤面ですが、赤丸のユニットは現在クローズ状態で復活させるか否かを問われている所です。
青丸の部分は次に尾発動するシールドスキルなのですが、このスキルはLP2の為あと1回プレイヤーがダメージを食らうとスキルが発動する事になります。


復活させるか否かのユニットを復活させました。


復活させたユニットに順番がまわってきた所です。
攻撃の射程が2なので、相手前列まで攻撃が届きます。


まぁ、ざっくりではありましたが大体こんな感じです。
どうです?面白そうでしょ??
背景が昼間になったり夜になったりしてますが、これは毎ターンバトルタイムが進んでいく為、それにリンクして背景が変わります(昼→夕→夜の繰り返し)


気になる方は公式サイト

を見て美麗イラストを眺めながらどんなゲームか夢想し、事前登録をしておくんなまし。
宜しくお願い致します。


それでは、またノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。