マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

豊富な機能を搭載?@アルネオ

近日正式リリースのアルテイルNEOですが、豊富な機能を搭載している・・・
かもしれません!


例えばこれ


観戦機能が搭載されているっぽいです。
これがあればユーザー大会なども盛り上がるに違いありません。
PC版のアルテイルには実装されておりましたので、期待大です。


あと下の5項目ですが、
・Home、Deck、Shop、Serchは何となくわかりますが、Socialというのはただのフレンド機能なのでしょうか?
PC版のアルテイルにはありましたが、ギルド機能が搭載されている可能性も否定できません。
私の持論ですが、こういったゲームではギルドやチーム機能は絶対にあった方がいいと思ってます。
この話はすると長くなるので割愛します。


他には


右上のタブですが、「攻略指南」というものがあります。
これは初心者の方向けの何かである事は間違いありません。



β版ではデイリーボーナスがありましてが、ミッションクリア時にもボーナスはあると思います。



β版では閲覧出来なかった対戦履歴がどこまで、どんな情報が確認出来るのかが楽しみですね。
データ連携というのも各種SNSと連動して、機種変更時にもスムーズな引継ぎが出来るに違いありません。



攻略指南の他にも初心者ガイドなる機能もあります。
比較的最初に覚える事の多いゲームなのですが、その点は運営さんもおわかり頂けてる様です。


まだ正式なサービス開始日がわからない状況ですが、何時リリースしても大丈夫な様に毎日公式サイトとTwitterはチェックしております。
興味のある方は是非私と一緒にチェックしましょう!


アルテイルNEO公式


それでは、またノシ

×

非ログインユーザーとして返信する