マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

パズドラ環境@クロノマギア

パズル&ドラゴンズとフュージョンした新生クロノマギアですが、皆様はお楽しみ頂いてますでしょうか?
私は夜勤続きでロクにゲームがやれない日々が続いておりましたw
そんな中、一生懸命こさえたデッキがコチラです。


Nonさんにアドバイスを頂き上記の様なデッキになりました。
その際に受けたアドバイスの中に、
「亀やキマイラなどの場持ちの良いユニットは必須!」
ときう金言を頂きました。


確かにミルはマナの補充が多い(ギアと併せれば5)ので、速攻気味な試合運びよりもじっくり時間をかけて戦った方が有利となります。
その際、亀やキマイラの様なクリーチャーが活躍してくれます。


魔女の魔法が入っているのはヤマタケや大型クリーチャー対策の他、自分のクリーチャーに打って無理やりトルヴィオが打てる状況に持っていく為です。
上手い人は猪八戒を生かして無理やりトルヴィオを打ったりすると思いますが、私はヘタクソなので魔女の魔法にも頼りますw



こちらはNonさんが公開した鬼強ミルデッキです@掲載の許可は頂いております。
私のミルよりも確実に強いのですが、1枚挿しのカードが多い為必要とされるプレイングレベルは高いものが要求されます。
その点殆どのカードが2枚挿しである私が使用しているミルデッキの方が使いやすさという点では上かもしれません。
私も慣れてきたらNonさんのデッキに切り替えてランクマを駆け抜けようと思います(今回の目標はTP1000)


あともう一個デッキを組みました。


ソニアのスキンが手に入ったので組んでみました。
とにかくスペード多めの構築です。


シェリアス=ルーツで能力者に8点&ギアスキルで更に6点叩き込みたいのです。
その為にはコイツが必要でした。


一発能力者を殴ると進化してシールドまで貼ってくれる優秀なクリーチャーですが、カードタイプもクローバーにプラスでハートもつきます。
このクリーチャーのおかげでシェリアス=ルーツの追加能力が発動しやすくなりました。
スペードの竜タイプにあと1枚(できれば2枚)強いのがいれば・・・とは思いますが、このデッキでもランクマで8割勝ててますので満足しております。


他の能力者に関してはまだ未開拓なので、強いデッキが出来ましたらこっそりと教えて頂けましたら幸いですw


それでは、またノシ

×

非ログインユーザーとして返信する