マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

アルテイルネオ サービス開始


アルテイルネオが本日11時よりサービス開始となりました。
この日の為にちゃんと準備しておきましたw

これでコンプするかしら?
今後は当ブログでカードのレビューやらデッキ公開などをしていく予定ですが、アンドロイドはまだインストール出来ないんですよねw


取り合えずリセマラ時のオススメカードでも書いておきますね。
<リフェス>
特に無し!
いや、あるんですけども特にこれ!っーのが思い浮かびません。
リティルやメイリーンなんかは1枚しか引けなくても使えるんですけども、逆に1枚引けばいいだけなら優先度を下げてもいいんじゃないかな?と思わなくもないのです。
リフェスは初心者に優しく使いやすい属性なので、高いレアリティーのカードは大体ハズレがありません。


<ローティア>
・混沌の美女『アンナローゼ』
事前登録キャンペーンで1枚は貰えますので、他のカードに比べれば枚数が揃いやすいです。
このカードが現環境でどの程度強いかはわかりかねますが、アルテイル界では超絶に人気のあるカードなので、仮に弱かったとしてもテキストや数値が修正されて強くなると思います(今のままでも十分使えますけど)
デッキに3枚必要なカードですがオススメ度は高いです。


死体の王『ズガテロザ』
試合の終盤にコイツを出すのがローティアのお約束ですw
対策していないとかなり痛い目を見ます。
デッキに入れる枚数は1枚でも大丈夫ですし、今の環境でも強いのですが今後も末永く使い続ける事が出来そうです。


竜皇帝『ジュッズヴァー』
出来れば3枚、悪くても2枚・・・1枚でも使えなくもありません。
最高コストですが、ローティアを使っていれば絶対にいつか使いたくなりますので今後の為にも引いておきたいカードです。
末永く活躍してくれる事は確実です。


<ゴウエン>
竜皇帝『アルインド』
こちらも最高コストの竜皇帝です。
やはり2枚以上欲しい所ですが、ジュッズヴァーの様にゴウエンを使っていれば必ず使いたくなると思います。
小型ユニットばかり出してくる相手に使用した時の爽快感は最高です。


<ファルカウ>
大罪の聖騎士『デュランダル』
このカードは2枚でも大丈夫です。
墓地対策をされていなければ何回でも復活出来る強カードです。
β版の事に比べ弱体化しておりますが、まだまだファルカウのエースとして活躍してくれそうです。


竜皇帝『レグライ』
ちょっち悩みましたが一応「竜皇帝」という事でオススメとさせて頂きます。
他の竜皇帝に比べ使いずらさはありますが、長期に渡りそれなりの活躍が見込めるカードなので持っていて損は無いと思います。
枚数も2枚あれば大丈夫な気もします。


大体こんな感じです。
時間が出来ましたらもう少しちゃんとしたオススメカードの記事を書きたいと思ってます。
アルネオをやりたい気持ちを静めつつ、そろそろお布団に入ります(今夜も夜勤)
それでは、おやすみなさいませぇ~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。