マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

魔術管理者『バネット』


大人気のバネットちゃんですが、このカードの強さをご理解して無い方が多い様なので軽くですが説明させて頂きますね。


オープンスキルですが、消滅した魔法カード(使用済)はデッキに戻せませんし、SPも増えません。
ではどうすれば魔法カードを回収出来るのか?
それは

フェルアンでいやがらせをしつつ、自分の墓地にも魔法カードを落す効果を使いバネットちゃんのオープンスキルを発動させやすくする事が出来ます。


リュウでしたらフェルアンとは異なり、確実に自分の魔法カードを墓地に落す事が出来ます。
更に攻撃する度に魔法カードの発動回数を増やす事が出来ます。


このバネットちゃんにも搭載されている魔法カードの発動回数ですが、

こういった魔法カードの発動回数を参照するユニット達を生かす事が可能です。


別にこういったカードを使わなくても回復の粉や失敗等の魔法カードを使用していればバネットちゃんの返却効果を使用出来ますので、竜皇帝とかデュランダルとかを返却して対戦相手に悔しい思いをさせてやりましょう。
デッキに入れる枚数ですが、1枚でも2枚でも構いません(3枚は多いかも)
少ない枚数で使えるバネットちゃんはリセマラする際の優先順位は高め設定で良いと思います。


それでは良きアルテイルライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。