マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

相性の良いシールドカード

初心者の方向けの記事です。
手っ取り早く強くなる為に、この組み合わせを覚えて下さいまし。


まずはこのカード
相手の速度に依存しますので、速度2以下のユニットばかりだったらどうしよう?と不安に思う方が多いみたいです。
そんな時は、

風の精霊で無理やり速度を上げてやれば大丈夫です。
属性値もファルカウ1なのでSPの負担も少ないです。
こういった返却のシールドスキル(以下SS)てんこ盛りのデッキは大型のユニットを出してくるデッキに対しかなり有利に戦えます。
1枚だけでも返却SSを入れておけば対戦相手を警戒して疑心暗鬼になりながら戦わせる事が出来ます。


次はコチラ

色んな方にオススメしているSSです。
「アクション終了からランダム?安定感ないじゃん!」
と言われそうですがそうでもありません。
以下に挙げるカードを使用すれば返却するカードを選択する事が可能です。

ローティアのレベル2のカードです。
SSの為だけでなく普通に使えるカードなのでオススメです。


こちらは自分のユニットに打って相手のSSを回避するという使い方も可能です。
石化と言えば最も相性の良さそうなSSは

こちらでしたら相手が突風を打ってきても大丈夫です。
こういった魔法カードを使わなくても相手が強引にこちらのユニットをクローズさせてきて、シールドアタックしてきた時はこちらの場にはアクション終了のユニットはいない訳ですからSSの効果が暴発する事もありません。
一部暴発するケースもありますが、現環境では可能性が低いというかプラチナランクまでは警戒する必要も無いと思いますので、ローティアやゴウエンをお使いの方はデッキに入れておくと良いと思います。


最後はコチラ

自分のユニットを1体生贄に捧げる必要はありますが、レベル1のユニットなら惜しく無いと思います。
レベル1の各種精霊を贄に捧げて相手のユニットを墓地に送ってやりましょう。
デュランダル対策でお悩みの方には特にオススメです。


あとSSの組み合わせですが基本はLPが7(ゲーム開始時には8)になる様に組んで下さい。
LP1→1→1→1→3
の組み合わせです。
ゲームに慣れない内はLP2のカードとかは使わなくて良いです。
大型のユニットを出したい時はLP二桁欲しい所ですが、プラチナランクに上がるまではLP7構成でいった方が絶対に強いです。
LP6や5の構成も無しとは言いませんが、その際はレベル4以下のカードで統一し短期決戦で挑んで下さい。


今回の記事内容の事は最低限頭に入れておかないとゲームの楽しさを覚える前に絶望感が襲ってくると思いますので、是非覚えておいて下さい。



質問がありましたら

か当ブログのコメント欄までお願いします。


あとおこめさんがアルネオの動画を投稿し始めました。


間違えました、コチラです。

【#アルテイルNEO】 昼デッキを初心者でも組める!! 【#おこめ】 【#ゲーム実況】


衝撃のラストに刮目せよ!


それではまたノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。