マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

カードレビュー機能について

前にこんな記事を書いたのですが・・・


やはり
「嫌いだから★1」
「強過ぎるので★1」
と評価する方がいらっしゃいます。
逆ですからね?
環境からいなくなって欲しいなら★5をつけるべきです。


現在の環境なら大罪の聖騎士『デュランダル』は間違いなく★5の評価だと思います。
しかし中には★1と評価をつける方もいらっしゃいますし、
「こんなカードランクマで見たことない」
というカードに★5をつけている方もいらっしゃいます。


私はまだカードの評価を全部している訳ではないのですが、その属性なら必ず入る様なカードは★5
資産が無いとかでなければ絶対に入らなそうなカードは★1
他は★2~4の間で評価すべきだと思ってます。
強いけど絶対にデッキに入る訳ではないカードは★3に
アンナローゼなど★5をつけてもいい様なカードですら★4に留めておき、強すぎるんじゃないか?というカードにのみ★5をつける事が肝要だと思っております。
こんな事ではカードのテキストやスタッツの修正があった際に、めちゃくちゃな修正が入ったとしても文句は言えません。
運営が愚かなのではなく、ユーザーがバカばっかだったという事になってしまいます。


嫌いなカードを悪く評価したい気持ちはわからんでもないのですが、キチンと正しく評価しないと結果的にゲームがつまらなくなる恐れがありますので、皆様宜しくお願い致します。


それでは、またノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。